見出し画像

リーダーじゃないけどチームに必要な人【蟹座】~月星座と仕事~

この仕事でいいのかなぁ
自分に向いてる仕事はなんだろう
好きなことで稼げたら良いなぁ…

生きていく上で、仕事やお金の悩みって尽きないですよね。

この悩みを解決するために、自分のことを知ることがとても大事だと思います。

一般的に星座というと「太陽星座」のことを指しますが、太陽星座と同じくらい重要な「月星座」があるのはご存知でしょうか?

月星座は素の自分とかプライベートな自分を表します。

つまり、会社や組織で素の自分である月星座を発揮できたら、ストレスなく働けて社会貢献もできるわけです。

なので、自分の月星座を知って、是非仕事や働き方に活かしてもらえたらと思います。


月星座が分からない方はこちらから調べられます↓


*****


蟹座の特徴

まずは蟹座の特徴です!

・共感力が高い
・家族愛が強い
・包容力がある
・感受性が強く想像力がある
・親しみやすい

双子座さんはフットワークが軽く、人との付き合いもさっぱりしているタイプなのに対して、蟹座さんは周囲の人たちの気持ちに寄り添う星座さんです。

家族や身近な人に対しては、とても愛情深くその包容力は母性を感じるほどですね。

何でそんなに優しいの?
何でそんなに誰にでも優しくできるの?

惚れてまうやろー!!笑

蟹座さんは親しみやすさも持ち合わせてるので、老若男女問わず誰からも好かれる人が多いと思います^^

月星座蟹座と仕事

共感力も高く、誰に対しても気配りができる蟹座さん。

月星座が蟹座の人は、頑張らなくても素でそれができてしまうということ。

月星座蟹座を発揮できるのは、チームの舵取りをするポジションです。

リーダーとも違うし、上司とも違うんですよね。
同じ目線に立って、チームのみんなが足並みをそろえていけるように動ける人です。

月星座双子座さんは人から人に伝える星座さんなのに対し、蟹座さんは人と人を繋いでチームみんなの気持ちを一つにするイメージ。

優しくて包容力もある月星座蟹座さんだから、一緒にいる人たちはとても心地よく安心します^^

感情や気持ちを大切にする環境、人が集まるグループやコミュニティのような場所での仕事なんかも良さそうですね!

会社や組織にリーダーや上司といった人は必要ですが、そういう人たちって部下に嫌がられたりすることも正直ありますよね。。

でも、月星座蟹座さんの舵取りポジションは誰からも嫌われないし、むしろ好かれるはずです!


是非、お仕事で月星座を発揮してくださいね!

お読みいただき、有難うございました☆

よろしければサポートお願いいたします!!