見出し画像

そんなに求めすぎなのかな?【乙女座】~人間関係の悩み~

人の悩みのほとんどが人間関係と言われるほど、多くの人が人間関係の悩みを抱えています。

人間関係の悩みと言っても、その悩みのポイントは人それぞれ。

人と衝突してしまう
人に伝えることが出来ない
気を使いすぎてしまう…

そういう性格と言ってしまえばそれまでですが、そういう性質を持ってるのも事実です。

でも、自分の性質を知ることで、人間関係の悩みが悩みじゃなくなり、自分らしく生きられるようになります。

占星術の観点から各星座の人間関係の悩みを紐解いていきたいと思います。

今日は、乙女座さんの人間関係のモヤモヤです^^



人の役に立ちたいの

乙女座さんは、とても真面目で常識的な人が多い星座さんです。
会社や社会でもちゃんとルールを守り、本当にしっかりした人と言った印象です。

乙女座さんは正義感が強い所もあるので、ルールを守らない人や常識から外れたようなことをする人に対して厳しい一面もあるかもしれないですね。

「これが常識だよね?」「これは普通だよね?」

「うっ、確かに…」


乙女座さんは分析力も高いし細かいことによく気が付く星座さんです。

だから、乙女座さんが言ったことは正しい、反論の余地なしです。
(私はいつも納得させられます笑)

でも、その常識や正しさは本当かな?ということもあるんじゃないでしょうか?

乙女座さんは誰かの役に立ちたい星座さんでもあります。
自分が目立とうとするわけでなく、サポートすることに喜びを感じるんですよね。

それはとても素晴らしいことです!

だけど、その強い気持ちが悪い方に働いてしまうと、相手のためにと常識や正しさを押し付けてしまうこともあるかもしれませんね。

私のためにと思って言ってくれてるんだろうけど…
その常識、私の常識じゃないんだよねー・・・笑

でも、乙女座さんの愛は伝わってますよ。笑


これくらい普通でしょ?

乙女座さんは、分析力もあって実務能力が高い星座さんです。
なので、何でも卒なくこなしてしまうところがあります。

元々の能力値が高いんですよね!

でも、意外と乙女座さん自身はその自覚がない人が多いような気がします。

「これくらいできて普通でしょ?」って、全然普通じゃないですからー!笑

ルールや常識と同様に、自分がこうだと思ったら信じて疑わないとことがあるんじゃないでしょうか?

乙女座さんの普通は、周りの人にとっては普通とは限らないんです。。

乙女座さんはきっと努力されてるんだと思います。
きっと本人は努力と思っていないと思いますが、きっと他の人にはマネできないんじゃないかと思います。

お願いですから、倒れる前に適度にリフレッシュしてくださいね!笑

乙女座さんは自分の能力をちゃんと認めてください!
それから、自分と周りの人は違うんだということを理解してあげると良いと思います。

乙女座さんは、もっと人のため社会のために力を発揮できる人です^^


お読みいただき、有難うございました☆

いいねやフォローも有難うございます!!



この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします!!