見出し画像

人に興味ないわけじゃないんだけど【山羊座】~人間関係の悩み~

人の悩みのほとんどが人間関係と言われるほど、多くの人が人間関係の悩みを抱えています。

人間関係の悩みと言っても、その悩みのポイントは人それぞれ。

人と衝突してしまう
人に伝えることが出来ない
気を使いすぎてしまう…

そういう性格と言ってしまえばそれまでですが、そういう性質を持ってるのも事実です。

でも、自分の性質を知ることで、人間関係の悩みが悩みじゃなくなり、自分らしく生きられるようになります。

占星術の観点から各星座の人間関係の悩みを紐解いていきたいと思います。

今日は、山羊座さんの人間関係のモヤモヤです^^


***

ストイックさが異常すぎて…

山羊座さんは、とても真面目で努力家な星座さんです。

目標に対して計画的にコツコツ行動することが得意ですし、なによりストイックです!

並大抵の人じゃできないです…。
でも、周りの人たちは山羊座さんがそんなに努力していることを知らないんです。

というのも、山羊座さんは努力してる姿を見せないですし、なんなら平気な顔をして見せるから。

それに、例え成果を上げたり何か成功したとしても、周りには全くひけらかさないんです。

何ともカッコイイです、山羊座さん。。

でも、山羊座さんはけっこう必死なはずです。
だらけてる時間なんてない!結果を出すまでは徹底的にやる!

そんなこと周りの人たちは知るよしもありません。

なのに、山羊座さんは自分にも厳しいですけど、周りの人たちにも厳しいんですよね。

プライベートは分かりませんが、仕事となるとその厳しさはヤバイでしょうね。笑

周りの人たちは「そんなの無理だよ…」って思ってるのに
山羊座さんは「努力が足りない!」なんて言ったり思ったりしてないですか?

山羊座さんは本当に努力の人で尊敬しますが、そのストイックさは異常です。笑


警戒心が強すぎて…

山羊座さんは、とても警戒心が強い星座さんでもあります。

だからなのか、人に対しては受け身だったりします。
仕事や目標に対しては能動的なのに…

山羊座さんは信頼した人はとても大切にするのに、仲良くなるまでに時間がかかるんです。
ちょっと蠍座さんとも似てる気がしますね。

でもこれだと、山羊座さんは誤解を受けてしまいますよね。。

仕事ではとても厳しいのに、警戒心が強くてなかなか踏み込ませてくれない、何を考えてるかよく分からない…
ほんとにこれじゃ、ただ厳しい人で、人によっては冷たい人って思っちゃいますよねぇ。

山羊座さん、それならそれでいいって思ってませんか?笑


山羊座さんは目標を決めたら計画してコツコツ努力、人間関係もコツコツ築く。

だから、一気に距離を詰められたり感情的な人は苦手なのも分かりますし、無理に仲良くする必要はないと思います。

でも、そう言う人たちもいるってことを理解してあげて欲しいなぁと思います。

山羊座さんの出世のために媚びを売るとか無理に仲良くするとかはしなくていいんですよ。

だけど、やっぱり会社や社会でコミュニケーションって大事ですからね。

きっと、山羊座さんの厳しさは優しさだってみんな気づくと思います^^


お読みいただき、ありがとうございました☆

いいねやフォローも有難うございます!!



よろしければサポートお願いいたします!!