見出し画像

結婚できない運命?!

素敵なパートナーに出会えるかな?
結婚できるのかな?
一生結婚できなかったらどうしよう…

なんて、恋愛や結婚に不安を感じてる人は多いと思います。

絶対とは言い切れないと思いますが、占星術でも、結婚に向いてないアスペクトがあるんです。

女性の場合は、太陽と天王星、海王星、冥王星にアスペクトを持っている人、男性の場合は、月と天王星、海王星、冥王星にアスペクトを持っている人が結婚に向いてないとか離婚するとか言われています。

でも、このアスペクトを持っている方はけっこういると思います。

私の友人知人でも数人いらっしゃいますし、何なら私の母も持ってます。笑

当然私の母は結婚してますし、友人でも結婚して幸せに暮らしてる方もいらっしゃいます^^



このアスペクトの中でも特に?結婚に向いてないのは、太陽と天王星のコンジャンクション(0度)じゃないかと思います。

個性的で独特な発想力で変革をもたらす自由を求める人ですね。

結婚は一人の時とは違って自由に好き勝手できない。だから自由を求める人は結婚には向いてない、結婚しても離婚すると考えられてるんじゃないでしょうか?

確かに、私の母はお見合い結婚でした。
昔の人ですから、文句や愚痴など言いながらも我慢して離婚しなかったのでしょうか…。
(いやいや、そんなことはないはず!笑)

でも、知り合いで夫婦ともにフリーランスって方がいるんですが、お互い束縛することなく上手に夫婦生活を送っているようです。
週末だけは一緒に過ごすとか、夫婦でルールを決めてるみたいですね^^

私の周りだけ見ても、結婚に向いてないアスペクトを持っていても幸せに結婚している方はいる^^

ということは、結婚に向いてないアスペクトはあまり気にしなくてもいいんじゃないでしょうか?

それよりも、個性や特性を大事に、自分の人生をどう生きるかを大切にした方が良いと思いました。

きっと自分らしく生きてたらいいご縁にも恵まれると思いますし^^

ちなみに、私も太陽と天王星のコンジャンクション。
独身でございます…。笑

やっぱり自由でいたいんですよね~♪笑


今日もお読みいただき、ありがとうございました☆

よろしければサポートお願いいたします!!