見出し画像

セルフイメージを変えるポイント ~牡牛座・双子座~

セルフイメージを変えたいとか、セルフイメージを上げたい…と思っても、なかなか上手く行かないって方は多いんじゃないでしょうか?

前回は『セルフイメージが変わらなそうな星座』と、前々回は『セルフイメージが高そうな星座』というテーマで書きました。

ということで、前回の続きになりますが、『セルフイメージを変えるポイント』を星座ごとに書きたいと思います!

今日は、牡牛座さんと双子座さんです!


***

牡牛座のセルフイメージを変えるポイント

牡牛座さんは、元々セルフイメージが高い人が多いように感じます。

というのも、目利きが良いですし、お金など物質的豊かさを手に入れる力が備わっているからです。

牡牛座さんは、欲しいものを手に入れるためにコツコツと粘り強く努力ができる星座さんです。
そこには絶対的な自信すら感じます。

だから、セルフイメージをさらに高めようと思ったら、ちゃんと実践してセルフイメージを高められるんじゃないかなぁと思います。

でも、気になることとしては頑固なところがあるということです。

これが良い!これが正しい!こうだー!と思ったらなかなか変えられないんじゃないでしょうか…。

先ほど、ちゃんと実践してセルフイメージを高められると言ったんですが、「別にこのままでもいいんじゃない?」となりそうな気もしますね…笑

ブレない自分軸は素晴らしいのですが、頑固さが裏目に出てしまうってこともありそうです。

牡牛座さんがセルフイメージを変えるためのポイントとしては、頑固にならないということですね!

自分の考えを曲げるとか捨てるということではないです。
一時的に、違う考え方とか価値観を取り入れてみるという感じでいいんじゃないかなと思います^^

双子座のセルフイメージを変えるポイント

双子座さんは、セルフイメージは高そうに見えるときもありますが、低いときもある…そんな印象です。

セルフイメージって関わる人に影響を受けると思いますが、双子座さんはフットワークが軽く交友関係も広そうですよね。

そういった意味では、天秤座さん同様に付き合う人に左右されるのかなぁとも思いますが、双子座さんの方がもっと自己中心的なイメージです。
(いい意味でですよ!)

自分が興味あることや楽しそうなことに純粋に動くので、付き合う人に左右されてセルフイメージが変わるということはなさそうですね。

でも、双子座さんと言えば二面性があるということ。

誰とでも気さくに話すユーモアのある人かと思いきや、実はとても気を遣っていたり繊細な部分があるんですよね。

双子座さんのセルフイメージは、心の中の葛藤によって決まってくるんじゃないでしょうか?

双子座さんは、表とは別に裏の顔として葛藤を抱えてるのだとしたら…
それは「もう一人の私」だとちゃんと受け入れてあげることですね!

他の人には見えないんですから、他の人に認めてもらうことはできません。

双子座さん自身が、裏の顔も良しとしてあげれば良いんじゃないかと思います^^


***

以上、『セルフイメージを変えるポイント~牡牛座・双子座編~』でした!

次回は、蟹座さんと乙女座さんを書きたいと思います。


今日もお読みいただき、有難うございました☆

いいねやフォローも有難うございます!!



LINE公式アカウント作りました!!
新月・満月のメッセージや個人セッション募集のご案内など配信予定です。
よかったらお友だち登録お願いします^^

最新情報をLINEで配信しています。今すぐ公式アカウントを友だち追加しましょう!
#LINE公式アカウントはじめました


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします!!