こばかず@筋トレダイエット系kindle作家

【みるみる変わる筋トレ&ダイエットの紹介】ダイエット三日坊主→体の仕組みを知り→1ヶ月…

こばかず@筋トレダイエット系kindle作家

【みるみる変わる筋トレ&ダイエットの紹介】ダイエット三日坊主→体の仕組みを知り→1ヶ月で-5キロ/パーソナルトレーナー/筋トレ本がベストセラー獲得/0からボディメイクしたい人はフォローしてね💪

最近の記事

【社員教育 プログラム】ジム経営者必見!社員教育のコツ《スタッフ同士の研修方法》Vol.27

こんにちは。 こばかずです。 本記事を読んでくださりありがとうございます。 初めましての方はこちらの自己紹介の記事をご覧になってください。 ※本記事はジムのスタッフ研修を考えている法人様・個人様を対象とした内容であり、書籍「ジム経営者必見!社員教育のコツ」より引用したものになります。 具体的な研修プランについて知りたい方は、本記事末尾にありますURLよりご確認後、公式LINEよりお問い合わせください。 スタッフ同士の研修方法マシンインストラクションが理解できたところで、

    • 【社員教育 プログラム】ジム経営者必見!社員教育のコツ《どこまでをOKとするか?》Vol.26

      こんにちは。 こばかずです。 本記事を読んでくださりありがとうございます。 初めましての方はこちらの自己紹介の記事をご覧になってください。 ※本記事はジムのスタッフ研修を考えている法人様・個人様を対象とした内容であり、書籍「ジム経営者必見!社員教育のコツ」より引用したものになります。 具体的な研修プランについて知りたい方は、本記事末尾にありますURLよりご確認後、公式LINEよりお問い合わせください。 どこまでをOKとするか?フィットネスに関連のある資格を3つ紹介します

      • 【社員教育 プログラム】ジム経営者必見!社員教育のコツ《お客様との信頼関係の作り方-情報の否定-》Vol.25

        こんにちは。 こばかずです。 本記事を読んでくださりありがとうございます。 初めましての方はこちらの自己紹介の記事をご覧になってください。 ※本記事はジムのスタッフ研修を考えている法人様・個人様を対象とした内容であり、書籍「ジム経営者必見!社員教育のコツ」より引用したものになります。 具体的な研修プランについて知りたい方は、本記事末尾にありますURLよりご確認後、公式LINEよりお問い合わせください。 お客様との信頼関係の作り方-情報の否定-「休憩時間に水分補給をしたら

        • 【社員教育 プログラム】ジム経営者必見!社員教育のコツ《お客様との信頼関係の作り方-質問の仕方-》Vol.24

          こんにちは。 こばかずです。 本記事を読んでくださりありがとうございます。 初めましての方はこちらの自己紹介の記事をご覧になってください。 ※本記事はジムのスタッフ研修を考えている法人様・個人様を対象とした内容であり、書籍「ジム経営者必見!社員教育のコツ」より引用したものになります。 具体的な研修プランについて知りたい方は、本記事末尾にありますURLよりご確認後、公式LINEよりお問い合わせください。 お客様との信頼関係の作り方-質問の仕方①- 基本的には、マシンの説明

        【社員教育 プログラム】ジム経営者必見!社員教育のコツ《スタッフ同士の研修方法》Vol.27

          【社員教育 プログラム】ジム経営者必見!社員教育のコツ《お客様との信頼関係の作り方-類似性の法則-》Vol.23

          こんにちは。 こばかずです。 本記事を読んでくださりありがとうございます。 初めましての方はこちらの自己紹介の記事をご覧になってください。 ※本記事はジムのスタッフ研修を考えている法人様・個人様を対象とした内容であり、書籍「ジム経営者必見!社員教育のコツ」より引用したものになります。 具体的な研修プランについて知りたい方は、本記事末尾にありますURLよりご確認後、公式LINEよりお問い合わせください。 お客様との信頼関係の作り方-類似性の法則-自分と共通点のある人に親近

          【社員教育 プログラム】ジム経営者必見!社員教育のコツ《お客様との信頼関係の作り方-類似性の法則-》Vol.23

          【社員教育 プログラム】ジム経営者必見!社員教育のコツ《お客様との信頼関係の作り方-バックトラッキング-》Vol.22

          こんにちは。 こばかずです。 本記事を読んでくださりありがとうございます。 初めましての方はこちらの自己紹介の記事をご覧になってください。 ※本記事はジムのスタッフ研修を考えている法人様・個人様を対象とした内容であり、書籍「ジム経営者必見!社員教育のコツ」より引用したものになります。 具体的な研修プランについて知りたい方は、本記事末尾にありますURLよりご確認後、公式LINEよりお問い合わせください。 お客様との信頼関係の作り方-バックトラッキング- 相手の言ったこと

          【社員教育 プログラム】ジム経営者必見!社員教育のコツ《お客様との信頼関係の作り方-バックトラッキング-》Vol.22

          【社員教育 プログラム】ジム経営者必見!社員教育のコツ《お客様との信頼関係の作り方-ミラーリング-》Vol.21

          こんにちは。 こばかずです。 本記事を読んでくださりありがとうございます。 初めましての方はこちらの自己紹介の記事をご覧になってください。 ※本記事はジムのスタッフ研修を考えている法人様・個人様を対象とした内容であり、書籍「ジム経営者必見!社員教育のコツ」より引用したものになります。 具体的な研修プランについて知りたい方は、本記事末尾にありますURLよりご確認後、公式LINEよりお問い合わせください。 「この人と話しやすいな」 「なんか話しにくいな」 フィットネスクラ

          【社員教育 プログラム】ジム経営者必見!社員教育のコツ《お客様との信頼関係の作り方-ミラーリング-》Vol.21

          【社員教育 プログラム】ジム経営者必見!社員教育のコツ《指導-血眼になってエラー修正-》Vol.20

          こんにちは。 こばかずです。 本記事を読んでくださりありがとうございます。 初めましての方はこちらの自己紹介の記事をご覧になってください。 ※本記事はジムのスタッフ研修を考えている法人様・個人様を対象とした内容であり、書籍「ジム経営者必見!社員教育のコツ」より引用したものになります。 具体的な研修プランについて知りたい方は、本記事末尾にありますURLよりご確認後、公式LINEよりお問い合わせください。 指導-血眼になってエラー修正-お客様の中には、過去の経験や過度な自信

          【社員教育 プログラム】ジム経営者必見!社員教育のコツ《指導-血眼になってエラー修正-》Vol.20

          【社員教育 プログラム】ジム経営者必見!社員教育のコツ《指導-間違ったフォーム-》Vol.19

          こんにちは。 こばかずです。 本記事を読んでくださりありがとうございます。 初めましての方はこちらの自己紹介の記事をご覧になってください。 ※本記事はジムのスタッフ研修を考えている法人様・個人様を対象とした内容であり、書籍「ジム経営者必見!社員教育のコツ」より引用したものになります。 具体的な研修プランについて知りたい方は、本記事末尾にありますURLよりご確認後、公式LINEよりお問い合わせください。 指導-間違ったフォーム-説明をしていく上では、必ず間違ったフォームを

          【社員教育 プログラム】ジム経営者必見!社員教育のコツ《指導-間違ったフォーム-》Vol.19

          【社員教育 プログラム】ジム経営者必見!社員教育のコツ《指導-③説明-》Vol.18

          こんにちは。 こばかずです。 本記事を読んでくださりありがとうございます。 初めましての方はこちらの自己紹介の記事をご覧になってください。 ※本記事はジムのスタッフ研修を考えている法人様・個人様を対象とした内容であり、書籍「ジム経営者必見!社員教育のコツ」より引用したものになります。 具体的な研修プランについて知りたい方は、本記事末尾にありますURLよりご確認後、公式LINEよりお問い合わせください。 指導-③説明-実施内容を伝えた上で、実際の種目説明に入ります。 マ

          【社員教育 プログラム】ジム経営者必見!社員教育のコツ《指導-③説明-》Vol.18

          【社員教育 プログラム】ジム経営者必見!社員教育のコツ《指導-③実施する内容-》Vol.17

          こんにちは。 こばかずです。 本記事を読んでくださりありがとうございます。 初めましての方はこちらの自己紹介の記事をご覧になってください。 ※本記事はジムのスタッフ研修を考えている法人様・個人様を対象とした内容であり、書籍「ジム経営者必見!社員教育のコツ」より引用したものになります。 具体的な研修プランについて知りたい方は、本記事末尾にありますURLよりご確認後、公式LINEよりお問い合わせください。 指導-③実施する内容-中学時代、夏休みの前の集会での校長先生の話を覚

          【社員教育 プログラム】ジム経営者必見!社員教育のコツ《指導-③実施する内容-》Vol.17

          【社員教育 プログラム】ジム経営者必見!社員教育のコツ《指導-②自己紹介-》Vol.16

          こんにちは。 こばかずです。 本記事を読んでくださりありがとうございます。 初めましての方はこちらの自己紹介の記事をご覧になってください。 ※本記事はジムのスタッフ研修を考えている法人様・個人様を対象とした内容であり、書籍「ジム経営者必見!社員教育のコツ」より引用したものになります。 具体的な研修プランについて知りたい方は、本記事末尾にありますURLよりご確認後、公式LINEよりお問い合わせください。 指導-②自己紹介- 自己紹介は必要な情報を簡潔にまとめましょう。

          【社員教育 プログラム】ジム経営者必見!社員教育のコツ《指導-②自己紹介-》Vol.16

          【社員教育 プログラム】ジム経営者必見!社員教育のコツ《指導-①挨拶-》Vol.15

          こんにちは。 こばかずです。 本記事を読んでくださりありがとうございます。 初めましての方はこちらの自己紹介の記事をご覧になってください。 ※本記事はジムのスタッフ研修を考えている法人様・個人様を対象とした内容であり、書籍「ジム経営者必見!社員教育のコツ」より引用したものになります。 具体的な研修プランについて知りたい方は、本記事末尾にありますURLよりご確認後、公式LINEよりお問い合わせください。 指導-①挨拶-まず教える人が、誰でどのような人なのかをお客様に知って

          【社員教育 プログラム】ジム経営者必見!社員教育のコツ《指導-①挨拶-》Vol.15

          【社員教育 プログラム】ジム経営者必見!社員教育のコツ《立ち振る舞い-ジム内のスタッフの動き-》Vol.14

          こんにちは。 こばかずです。 本記事を読んでくださりありがとうございます。 初めましての方はこちらの自己紹介の記事をご覧になってください。 ※本記事はジムのスタッフ研修を考えている法人様・個人様を対象とした内容であり、書籍「ジム経営者必見!社員教育のコツ」より引用したものになります。 具体的な研修プランについて知りたい方は、本記事末尾にありますURLよりご確認後、公式LINEよりお問い合わせください。 立ち振る舞い-ジム内のスタッフの動き- ジム運営で何よりも避けたいの

          【社員教育 プログラム】ジム経営者必見!社員教育のコツ《立ち振る舞い-ジム内のスタッフの動き-》Vol.14

          【社員教育 プログラム】ジム経営者必見!社員教育のコツ《立ち振る舞い-SNSの使い方-》Vol.13

          こんにちは。 こばかずです。 本記事を読んでくださりありがとうございます。 初めましての方はこちらの自己紹介の記事をご覧になってください。 ※本記事はジムのスタッフ研修を考えている法人様・個人様を対象とした内容であり、書籍「ジム経営者必見!社員教育のコツ」より引用したものになります。 具体的な研修プランについて知りたい方は、本記事末尾にありますURLよりご確認後、公式LINEよりお問い合わせください。 立ち振る舞い-SNSの使い方-近年Youtube,Instagram

          【社員教育 プログラム】ジム経営者必見!社員教育のコツ《立ち振る舞い-SNSの使い方-》Vol.13

          【社員教育 プログラム】ジム経営者必見!社員教育のコツ《立ち振る舞い-スタッフは自慢しない-》Vol.12

          こんにちは。 こばかずです。 本記事を読んでくださりありがとうございます。 初めましての方はこちらの自己紹介の記事をご覧になってください。 ※本記事はジムのスタッフ研修を考えている法人様・個人様を対象とした内容であり、書籍「ジム経営者必見!社員教育のコツ」より引用したものになります。 具体的な研修プランについて知りたい方は、本記事末尾にありますURLよりご確認後、公式LINEよりお問い合わせください。 立ち振る舞い-スタッフは自慢しない-人間はどうしても自分の自慢や過去

          【社員教育 プログラム】ジム経営者必見!社員教育のコツ《立ち振る舞い-スタッフは自慢しない-》Vol.12