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【社員教育 プログラム】ジム経営者必見!社員教育のコツ《お客様との信頼関係の作り方-バックトラッキング-》Vol.22
こんにちは。
こばかずです。
本記事を読んでくださりありがとうございます。
初めましての方はこちらの自己紹介の記事をご覧になってください。
※本記事はジムのスタッフ研修を考えている法人様・個人様を対象とした内容であり、書籍「ジム経営者必見!社員教育のコツ」より引用したものになります。
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お客様との信頼関係の作り方-バックトラッキング-
相手の言ったことをオウム返しすることです。
相手は自分の話がよく理解され、受け入れられているという感覚を持つため、安心感などを生み出し、相手からの信頼を引き出すことができます。
下の例でいうと、スタッフは筋肉痛・少し痛いというワードを繰り返していますよね。小さな会話の中でも意外にも多いのです。
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