見出し画像

いつもくりをくれたのは

すいません。自分YouTubeやってるんですけど、
チャンネル登録者数の話してもいいですか?

ずっと51人だったんですけど、
最近確認したら、50人に減っててー!

……えっ?そんな底辺YouTuberの
しょうもない話、興味ない?

ちょ、ちょっと待ってください!
興味持って!あの、待って、行かないで!

ラーメンズ!!

……あれ?どうかしました?
行くんじゃなかったんですか?

えっ、ラーメンズ?

あー。口に出ちゃったかもしれないですねー。
この話に関わってくるんでねー。

……気になります?気になりますか!
じゃあちょっとそこ座って、聞いてください。

チャンネル登録者数がね、
去年の暮れまで、51人だったんですよ。
それがね、正月明けたら50人に減ってて!

脱藩(登録解除)した人がいるんですよ!
マジかと!待ってくれよと!

それからというものね、
動画の冒頭で語りかけてたんです。

いなくなった1名、探してますと。
戻ってきてくださいと。

去年1年間でやっと51名になったのに、
正月明けからまさかのカウントダウン
始まっちゃったぞって。

このまま同じペースで減ってってたら、
今年の暮れにはちょうど0人。

もう誰も観てない。

人類が滅亡した後の地球かよと。
いくら何でも辛すぎるだろと。

そうならないように、どうしても
最初の1名を引き止める必要がある。
だから戻ってきてくださいって。

……ここまで大丈夫ですか?
えっ?こっち見んな?すいません!行かないで!

虚空に向かって喋りますから!

とにかくね、戻ってきてくださいって
ずっと言ってたわけです。

まぁもちろん半分冗談ですよ。
そんなもん秒よ。秒。
秒で50名より増えてくだろうって。

ぜんっぜん!!

3月になっても、全然ぴったり50名!
まったく増えてかない!

……まぁでも、そういうのって仕方ないから。
観たい人が観るもんだし。なんでも。

今いる50名に全力でやっていけばいい。
……そう思ってた矢先にね。

51名に戻ったんです!

やったー!!戻ってきてくれたんだ!
コツコツやってきてよかった!

と思って見たらね、なんか通知来てるんです。
「誰々さんが登録しました」って表示。

なんか、出る時があるんですよ。
どういう仕組みかわからないですけど。

えっ?戻ってきてくれた人わかんの!?
誰なんだろう?お礼のメールでもしようか?
そう思って観てみたら……

事務所の公式アカウントでした。

お前かーー!!

お前だったのかー!!
いつもくりをくれたのはー!(ごんぎつね)

……あの、すいません。
起きてもらっていいですか?

結論のとこなんで。

えっ?ラーメンズ出てきてねぇじゃねえか?

そうだ!そうですよ!
いいですか?うちの事務所はね!

あのラーメンズを輩出した大芸能事務所、
トゥインクル・コーポレーションなんですよ!

そのトゥインクル・コーポレーションの?
公式アカウントが?チャンネル登録してくれた!

えらいこっちゃ!これはもうつまり?
小林賢太郎大先生も認めた!
大チャンネルだぞと!そういうことに!

なりますよね!?

……えっ?……はい……そうですね。

ならないです。

……そうですよね……いや、その、何ていうか。
……ちょっとふざけて、まし、た。はい。

すいませんでした。