見出し画像

動画の時代が来たとして

パソコン動画クラブで応募したコンペ、
BOVAの結果が発表になった。

応募作品を撮影した今年の1月が
もう何年も遠い昔のことのようだ。

受賞作と僕らの応募した作品とでは
当然ながら大きな差があるけど。

まったく手が届かないという感じでもなくて。
来年はもっと、力を入れて作りたいと思った。

……でもこれ、来年ってあるのかな。

動画広告のあり方も、作り方も、
まったく変わっているような気がする。

たった3ヶ月で、世の中が
こんなに変わったんだから。

2020年、東京五輪とともに
5G通信と8K放送がスタートして
動画の時代が来ると言われてたけど。

本当に、そんな動画の時代が来たとして。

その結果、綺麗な画面に映るのは
テレビ会議に疲れた人の顔だけなんて。

……思ってたのと、ずいぶんちがうなぁ。