見出し画像

全然なるほどじゃない

エアコンのせいか、お腹を壊してしまった。

眠るときに冷房を切ればいいんだろうけど、
暑くて眠れないのでそうもいかない。

トイレにずっと座っていると、
冷気が届かなくてひどく暑い。

何とも言えない気持ちになる。
結局、暑いんじゃねえかよ。

昔、星新一か誰かのショートショートで、
最高の贅沢っていうのがあって。

それは、むちゃくちゃ暑い日に
部屋のエアコンをガンガンにかけて
コタツで鍋を食べることだ、みたいなやつで。

読んだ当時は、なるほどなーと思ったけど。

全然、なるほどじゃねえよ。

窓を開ける、風が入ってくる、涼しい。
これが最高の贅沢じゃない?

……普通の秋じゃねえかよ!