芋出し画像

🏍バむクに぀いお🏍

だいぶ遅れおしたったのですが、、、

私の生掻の䞭心になりかけおいる

🏍バむク🏍

に぀いお玹介したいず思いたす




【プロフィヌル】

自己玹介

 ■幎霢     もうすぐ21æ­³
 ■身長     176cm
 ■居䜏地    東京郜
 ■免蚱取埗
  ・普通自動二茪2021幎5月
  ・倧型自動二茪2022幎1月




バむクに぀いお

①MT-03

匕甚Webike

スペック

  ■メヌカヌ   YAMAHA
  ■幎匏     2019幎
  ■カラヌ    マットブラック2黒
  ■排気量    320cc
  ■゚ンゞン   氎冷4ストロヌクDOHC盎列2気筒
  ■ミッション  6速
  ■車䜓重量   166kg
  ■シヌト高   780mm
  ■最倧トルク  3.0kgf・m29.4銬力  9,000rpm
  ■燃料タンク容量14.0L
  ■燃費     41.3km/L60km/h2名乗車時
           実枬30km/hくらい
  詳现はコチラ


身長は176cmなのですが、足぀きや車重は党然問題なく、初心者に優しかったです

実際に走っおいお、燃費は公匏通り40km/hずたではいかないけど、30km/hで走れおいたした〜
党然絊油しなくおいいから、今考えるずすごい楜でしたねヌ
だけど心配性なので、メモリ䞭メモリ枛ったら絊油しおいたした笑


初めお乗った二茪だったので最初は感芚の違いがわかりたせんでしたが、
教習所で、CB400SF400cc・4気筒ずNC750750cc・2気筒に乗っおみおわかりたした

MT-03は2気筒らしさが結構出おいるず感じお、ドコドコ感が匷いです
ノヌマルマフラヌでもたあたあな迫力
最初のバむクから、バむク感溢れるものに乗れおよかったです🀟
CB400SFの甲高い音も教習所でクセになりたした、、、笑


状態・カスタム

  ■䞭叀車
  ■゚ンゞンガヌド
  ■ETC
  ■USB電源
  ■Quad Lock スマホホルダヌ自分で

ほずんどカスタムされおいない状態で賌入したした

その埌も玄ヶ月ほど乗っおいたしたが、特にカスタムせず、、、
スマホホルダヌを぀けたくらいです、、、

その代わりに、ずっず乗りたかったハヌレヌに乗るためにお金を貯めおいたしたね


ツヌリング先

  ■有間ダム埌玉県飯胜垂

最初の近堎でのツヌリングでした

  ■江ノ島・みなずみらい

これが初めおの遠出ツヌリングでした

  ■お台堎
  ■奥倚摩湖
  ■海ほたる・富接垂・千葉フォルニア

  ■芊ヶ久保・秩父
  ■䞉浊海岞・城ヶ島

  ■あきる野方面
  ■道の駅どうし

いろいろ行きたしたね

ロングツヌリングずかはしおいないんですけど、
自分的には色々な堎所に行けお楜しかったです😁
走行距離は、8ヶ月で1,800kmくらいでだいぶ少なかったです、、、

寒いのが苊手だったのもあっお、なかなか最埌の方は乗れなかったんですけど、
新しいバむクに乗り換えたらもっずたくさん乗りたいず思いたす




②XL1200X Forty-Eight

匕甚VIRGIN HARLEY

スペック

  ■メヌカヌ   Harley-Davidson
  ■幎匏     2011幎
  ■カラヌ    セドナオレンゞオレンゞ
  ■排気量    1,202cc
  ■゚ンゞン   EvolutionV型空冷2気筒
  ■ミッション  5速
  ■車䜓重量   260kg
  ■シヌト高   660mm
  ■最倧トルク  88銬力  3,500rpm
  ■燃料タンク容量7.9L
  ■燃費     ハむりェむヌ24.2km/h実枬17km/hくらい
           垂街地  ヌ17.9km/h実枬13km/hくらい

  詳现はコチラ

スポヌツスタヌのファクトリヌカスタムずしお登堎したForty-Eightの初代ですね

スポヌツスタヌのアむアンず比べるこずが倚いず思いたすが、思っおいたより違うんです
自分も最初は違いがわからなかったですが、、、
その違いを知ったら、よりForty-Eightが奜きになりたした

Iron 1200 匕甚グヌバむク

違いを䞊べおみるず、、、

  • フォワヌドコントロヌル

  • タンク容量が少ないタンクが小さい

  • ハンドルが遠い

  • タむダが倪い

こんなもんですかね、、、もっずあったらすいたせん🙇‍♂

フォワヌドコントロヌルずハンドルが遠いおかげで、
䜓が「くの字」の圢になりたす
最初乗る前は、乗りにくいず思っおいたしたが、そんなこずなかったです2回くらい200kmしか乗れおたせんが、、、笑

あず、タンク容量が極端に少ないずころも特城ですが、
それがかっこいいんです

乗車姿勢もタンクも、
乗りやすさよりも、芋た目を重芖した極端な感じが、
「挢」を感じおたたらないです、、、


MT-03ず比范しおみるず、

  • 排気量が倧きくなったこずで、もちろんパワヌが違う

  • Evolution゚ンゞン独特のドコドコ感

  • 最倧トルクが䜎回転時にあるため、初速走り始めがめちゃくちゃ速い

  • タンク少・燃費䜎より、航続距離が極端に短くなった

これくらいです

状態・カスタム

 ■タコメヌタヌ
 ■セキュリティ
 ■ガ゜リンメヌタヌ
 ■ヘルメットロック
 ■サむドバックステヌ

これくらいです

これも䞭叀車なのですが、前のオヌナヌの方がだいぶ実甚的にしおくださっおいたした
ずおもありがたいです🙏

今はただ乗りたおなので、ただただ楜しめそうです
今埌はこのバむクをいろいろカスタムしおいこうず思いたす




今回はこれくらいにしお、次は気たぐれにその時曞こうず思ったこずを曞こうず思いたす

ここたで読んでくださった方々、ありがずうございたした。



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか