見出し画像

大阪出張で見つけた煎茶

子供のころから煎茶はよく飲んでました。
あんまり自覚は無かったのですが、煎茶を頻繁に飲む家系だったことに
外に出て初めて知りました。
そのあとに茶カテキンの抗酸化力など、科学的に良いことを知り、
今でもできるだけ飲むようにしてます。

そんな育ちもあり、結構、煎茶の味にはかなりうるさいです笑。
で実際に飲んでるお茶はというと静岡の生産所から
直に取り寄せていたんですが、かなり古くからのところだったりして、
最近そこの商品が生産終了したんですよ。
仕方ないとはいえ時代を感じるところです。

それでも飲み続けた方が良いと言えるほど、
煎茶は健康に良い食品になります。
その理由が煎茶に含まれる茶カテキンです。
色々効果があるとは聞いてましたが科学的にも良い研究結果が
多く出ているので、生活に取り入れると良いと思います。
でも美味しくないとイヤですよね。
ただ、良いやつを見つけるのが難しくて悪戦苦闘していました。

しかし遂にこれいいな!
というものがやっと見つかったので嬉しさのあまり共有します。
あんまり個数が多くなくて在庫切れが少し心配ですが、
良かったらお試し下さい!

高いのは認めます笑
でもこれがいいのでいつもこれを買っていますね。
変な雑味もなく、スッキリでいながら緑茶の風味がスムーズに伝わります。少し冷ましたお湯と相性が良く、それで入れると全体としてスッキリとした仕上がりになります。

ちなみにこの商品を出しているのが、祇園辻利なんです。
抹茶のお菓子のイメージが強い気がしますが、私からするとお茶の仕入れ先ですね。供給面も悪くないので助かっています。
たまたま大阪出張の時に見つけて、まぁ試しに買ってみるか、
と買ってみましたが大当たりでした。
大阪でのビジネスは実らなかったのですが、これを見つけることができたので出張した甲斐がありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?