見出し画像

本当の営業とは〜中嶋和貴

本当の営業を通してコミュニティを運営することで下記を感じられ
仕事が楽しくなり、自分が今世、成すべき使命が明確になりました。

・人と関わることの喜び
・共に成長できる環境づくり
・互いの弱みを受け入れ、切磋琢磨できる関係構築
・上下関係のトップダウン形式ではなく
・同じ志を共に目指す共望型コミュニティとして人間性の成長を実現します。

起業して13年間
自分は何の仕事をしているか、いまいち言語化できないでいましたが
2024年の8月 自分がやっていたことが明確になり
これからどのように仕事に向き合っていくかより覚悟が決まりました。

現在、大阪府枚方市の樟葉にて会社経営をしております。
36歳で出身は神奈川県川崎市
2023年までは東京の赤坂周辺と2拠点で活動をしておりました。

これからの活動は2つです。

1)本当の営業を世の中に広める
本当の営業とは話した方とのご縁が
何年も紡がれるような疲弊しない日本人古来の営業です。

話してる相手とのエネルギーの交流が起こり
本来、意識できなかった悩みを解決できる最善策をライブ感の中で作り上げます。

話し終わって清々しい気持ちになれる状態であり
決まりきった流れ・物を販売するのは
疲弊して売り上げを伸ばしてるのはセールスであり
本当の営業とは異なります。


2)ビジネスの義務教育の環境を作る
どんな時代でも0から這い上がれる「底力」をつける
稼ぎながら学び、ステップアップ形式で自走できる土台構築を行います

昨年の6月、2020年10月から始まったコミュニティを一度、終了させました。

僕の不甲斐なさや、自分の非力さをとても感じる学びの濃い期間でしたが
本当〜〜に楽しかった!

決して安くない(入会4,4万・月額2.2万)のサロンでしたが
最終的には20代前半の子が多く残ってくれ
共に成長し合い、自己成長を楽しみ
しっかりと結果を出すコミュニティになってよかった。

勉強会後の集合写真

運営期間中・3000人以上の方が参加してくれましたが1人で運営する限界を感じました。

経営者として、もっと学び
然るべき人材を連れてきて、もっと皆が成長できる環境を作りたかった
この点は、物凄く悔しいし もっともっと良くできた
なので、これから作るコミュニティは以前のコミュニティを超すものを必ず作ります。

心から緩むディナー会を楽しみに毎月頑張ってました

現在は、以前のコミュニティに参加してくれて人達と新しいサービス展開・コミュニティの構築準備をしております。年齢層も以前とは違い 最近は30代・40代・50代の方が多く参加してきてくれてます。(現在の最年長は68歳の方)

人生の中で大きく変わるターニングポイントになるように

「この人がいてくれたお陰で今がある」

と言って頂けるように
ただただ、目の前に現れたご縁を必然とし

全力で相手の未来が良くなる提案を
潜在的な悩みが解決できるような改善策を
泥臭く行っていきたいと思います。

まだまだ伝えたいことがありすぎるので
1つ1つ想いをのせて記事作成をさせて頂きます。

まとまりがない文章ですが、お読みいただき
ありがとうございます。
こちらの記事も日頃からブラッシュアップしていき
良縁を紡いでいきます。

本当の食事は自然と体が緩み・笑顔が溢れ出します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?