見出し画像

「現状に満足してますか?」 さらに可能性を引き出す認知科学コーチングセッション希望者様へ

こんにちは、記事をご覧いただきありがとうございます。

B.LEAGUE(プロバスケットボールリーグ)でストレングス&コンディショニングコーチ(歴2年)兼 認知科学プロコーチ(Mindset Coching School 5期生卒業)として活動している大塚一樹です。

私自身ストレングスコーチとして約7年活動していますが、「このままでいいのかな?」とか「もっとできることあるんじゃないかな?」といった仕事に対する漠然とした不安や葛藤を抱えていました。

その漠然とした不安や葛藤を解消したいと思い、いろいろと模索している時にコーチングに出会いました。

コーチングとは、コーチ業の人ならできないといけないコミュニケーションスキル?みたいな漠然としたイメージがありました。

が、実際は全く違ってびっくりしました。

私が実際にセッションを受けて、コーチングスクールで習得した「認知科学に基づくコーチング」は、脳科学に基づきながらセッションをしていく論理的な内容でした。

そこで私が提供するコーチングはどのようなコーチングなのか?

【提供する認知科学コーチング】

画像1

【具体的に提供する認知科学コーチング】

あなたの「want to」「才能」を発見するお手伝いをします。

「want to」「才能」を掛け合わせたうえに、さらに「現状の外」のゴールを設定を行います。
「want to」と「才能」を踏まえた上で「現状の外」にゴール設定することで、自分のこれまでの「認知」が書きかわり、自分が想像もしていなかったパフォーマンスを発揮することができます。

認知科学コーチングはクライアントが
『want toに従い、自分の強みを活かし、自分らしく働き、自分の人生を生きる未来を創造する』
サポートを行います。


※want to:本音の欲求(意識&無意識)

※才能:努力もせずにできてしまうこと

※現状の外:自分一人では想像しえない領域

※認知:価値観や信念


シンプルにコーチングセッションで行うことはこれだけです。

ただしこの作業は膨大かつ複雑で自分一人で行うことはおそらく不可能です。できたとしても途方もない労力を使います。

【私のコーチングに向いている方】

画像2



①現状に満足せず、常に成長したいという志のある方

②もっと自分を成長させたいと思ってるが、なかなか策が見つからずに悶々とした日々を送っている方

③自分の才能を知り、その才能を活かして自分らしい人生を送りたいと思っている方

④自分のwant toや才能を活かして他者(社会)に貢献したいと思っている方

⑤新たなチャレンジを始めたい、またそのチャレンジを加速させたい方

                 ※上記①~⑤のいずれかに該当する方

【コーチング対象外となる方々】

▶︎コーチの言うことが聞けない、実践できない

▶︎変化が怖い方

▶︎現状に満足しており、特に不満も不安もない

▶︎言い訳をする方、愚痴が多い方、嘘をつく方

▶︎コーチングの勉強がしたい方

セッション概要

僕の提供するコーチングは上記に該当するような「チャレンジしたい、成長したい、人生を激変させたい」といった志を持ち、それに向かってコーチと二人三脚で進む覚悟がある方に向けた内容です。

セッションを受けた方の声

画像3

【 ジムインストラクター(男性)】
セッションを受ける前は、現状だけにフォーカスしすぎていて、やりたい仕事はできないと思っていました。
しかし、本音の欲求や才能を言語化していただき、自分では怖いくらいのやりたいゴールが設定できました!コーチングはゴールへ向かうためには必要だ気づかされました。

【 税理事務所 社員(女性)】
何種類かコーチングを受けたことがありますが、私のアウトプットに対して、熱意ある応援をしてくださるのでとても自信になりました!
それでいて、きちんとした流れを元に進めていくので、最後にはしっかりまとまります。セッション後、さらに頭の中で整理して、よりすっきりした気がします!
思考の整理をすることで、物事の目標が明確になるのでとても素敵なサービスだと思いました。
どうもありがとうございました!!

【 フリーランスヨガインストラクター(女性)】
未来について一緒に考えてくださってるのだなと感じました!
仕事について真剣に考えていただき、言語化もしてくださり嬉しかったです。セッション受けて本当に良かったです。
カズキさんのコーチング受けたからこそ決断できたんです!
感謝しかありません。
半年後、現状報告させてください!

お申し込み

下記インスタグラムURLからDMにて「コーチング」とだけメッセージください。
後ほど折り返しご連絡させていただきます。

https://www.instagram.com/kazukibsk02

無理なセールスや強引な勧誘はいっさいいたしませんのでご安心ください。

最後に


冒頭にも書きましたが、私自身トレーナー人生を送る中で漠然とした不安や葛藤を抱えていました。

私自身がコーチングを受け、学ぶことでwant toが掘り出され、明確な人生のゴールが設定されたことで自然体になるかのように解放されました。


皆さんの人生がwant toで満ち溢れ、自分自身の人生を「自分軸」で生きられるようサポートさせていただきます。



「人生一度きり。常に全力真っ向勝負」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?