【自己紹介】


・自己紹介

はじめまして。言語化マンこと、げっこーと申します。

1994年東京生まれ。小学校中学校は地元の公立、高校は某MARCH系列で過ごし、慶應義塾大学に入学しました。卒業後は新卒で某大手インフラ企業に入社後、2022年に株式会社リクルートに転職しました。

新卒1年目で営業を1年間経験したのちに、現在に至るまで事業企画・開発に携わっていて、現在は特にSaaSプロダクトの戦略検討や事業企画・開発と呼ばれる仕事をしています。
ありがたいことに社内表彰も数多くいただき、10人ほど部下を持つようになりました。

某高IQ団体にも属しています。個人的には自慢になるとは到底思っておらず、キャッチーだなという、ただそれだけの理由でオープンにしています。

・なぜnoteを始めたか?

理由は大きく2つです。
 ・自身が経験してきた2社では企業文化が対極にありながら、
  「仕事が評価される人」の評価基準は変わらないと感じたこと
 ・仕事で受けた研修内容や、社内で「できる人」が話す内容の
  エッセンス、大事にされていることの根本は全て同じだと感じたこと

これはすなわち、「どんな環境でおいても、”仕事ができる”を構成する要素は同じ」ということを意味します。
自身が感じたことを誰かに伝えることができれば、誰かのキャリアの助けになれるかも、悩みを解消することができるかも…とふと思い立ったのがきっかけです。
研修なんていらなくなりますね、ぜひ私にご依頼ください!

・どんな人に読んでほしい?

偉そうにつらつら書きましたが、特に以下の方におすすめです。
 ・仕事ができるようになりたい!と思っている方
 ・頑張っているのに、なかなか社内の評価があがらない
 ・自分の考えを言語化するのが苦手な方
 ・もっと自己成長したい、キャリアをよりよくしたい

突然ですが、モテる人の特徴を思い浮かべてみてください。
・・・

もちろん個人で好みはあれど、思い浮かんだことはきっと周りの人とだいたい同じはずです。置かれている環境や個人の性格、好き嫌いは千差万別でも、根本的に大事にされることは変わらないです。これは仕事と同じはず。
経験してきたことをふまえて、仕事に苦しむ人を少しでもなくす、悩みが解決できればと思います。

・まとめ

 ・”仕事ができる”を目指して、ノウハウやエッセンスを言語化する人です
 ・仕事ができるようになりたい!評価をあげたい!という人は、
  フォローして記事を確認いただけると嬉しいです!
 ・1人でも考えをカタチにする苦しみから解放されるように頑張ります!

以上、本日はここまで!


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?