見出し画像

「自分の時間」を最大限作りだす最強の家電3選

こんにちは、カズハです。

今日は一人暮らしの方向けに、自分のために投資できる時間を最大限作り出すために、生活を助ける家電という視点から紹介していきたいと思います。

画像1

1お掃除ロボット

掃除機というのは、家電セットとかを買うと必ず入ってくる道具ですよね。

掃除を毎週やっているという方も多いかもしれません。

ですが、そこで一度考えてみてほしいです。

その時間本当に必要ですか?

掃除するのが趣味で、一日に何時間でもやりたい、暇な時間はすべて掃除に使いたいという方は、その方の考え方なので止めません。

ですが、部屋が汚くなるのが嫌だから面倒だけど軽く掃除をする、という方がほとんどかと思います。

自分も含めそういう方は、掃除機を使う時間がどれくらいの生産性があるかということを考えてみてほしいです。

生産性は全くありませんよね。

そこで登場するのがお掃除ロボットです。

お掃除ロボットを買うだけで毎週の無駄にしていた掃除の時間が返ってきますし、人が掃除するよりも手の届かないところまできれいに掃除してくれます。

最近のお掃除ロボットは便利なものが多く、時間を指定するとその時間に掃除をしてくれる機能がついているものがあるらしいです。

学校や仕事など、決まった時間に外出する予定がある方であれば、帰ってきたら部屋がきれいになっている、ということも可能です。

ちなみに、お掃除ロボットの無料体験やりませんか、というモニター体験も各家庭訪問しながら行っている業者もあるみたいなので、運が良ければもらえるかもしれませんね。
先日うちにも訪問が来ました。(断りましたが笑)

画像2

2食器洗浄機

食べ終わった食器、洗うの面倒じゃないですか?

時間は取られる、手は荒れる、水が冷たい、など、、、

食器洗いに対する恨みの数は計り知れません。

極めつけは3日前に使った食器がまだ台所に残って入ることも、、、
男子大学生に関してはこのようなことも多いかと思います(偏見w)

そこで登場するのがこの食器洗浄機です。

これは、ご存じの通り使い終わった食器を入れてスイッチを押すだけで洗ってくれます。

1人暮らしなら使いたいときに食器洗浄機から出して使えばいちいち片付けなくていいと思うので、これはラクチンですね。

食器洗浄機だと、取り付けの工事も必要なのでは?と思う方もいるかもしれませんが、最近の食器洗浄機には工事不要で取り付けられるものもあるので、是非アマゾンで調べてみてください。

画像3

3ドラム式洗濯機

これは堂々たる一位と言ってもいいのではないでしょうか。

洗濯物を乾かすのってほんっっっっとうに面倒ですよね。

ですが、ドラム式洗濯機なら洗濯から乾燥まで一台でこなしてくれます。

この空いた時間でできることって、一日分だとあまり多くないかもしれませんが、何十日何百日と経った時にできる空き時間って相当なものです。

ドラム式洗濯機は若干値が張るものもありますが、この空き時間を買っていると思えば安いものではないでしょうか。

まとめ

今回の内容をまとめると、「自分の時間」を最大限作りだす最強の家電3つとは、
①お掃除ロボット
②食器洗浄機
③ドラム式洗濯機
でした。

是非この3つを実践して、自分の時間が増える感覚というのを実感してみてください。3つすべて買うことはできなくても、一つだけでも効果は感じられると思います^^

今回は家電に絞ってお話をしましたが、別の記事で。自分の時間を確保するために必要な家具・不要な家具なども紹介しようと思います。


今回の記事はこれで終わりです。最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。
もしよろしければスキ・フォローもお願い致します。

ではまた次の記事でお会いしましょう。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートいただいたお金は自己投資のために使用し、何かしらの形で皆さんに発信していきたいと思います。 よろしくお願い致します(*^^)v