見出し画像

2020年を振り返ってみた(2)

2020年後半戦!

7月

ひたすら内勤の日々。写真もほぼ実験のものしかなかった。

8月

段々と感染者が増えていった。お盆は愛知県独自の緊急事態宣言が出ていて、一人でお盆を過ごした。長期休みの時期に限って引きこもらないといけなかったため、「柔軟に休みをずらせるようにするにはどうしたらいいのか」、などについて考えていた。

お盆明けに緊急事態宣言が解除されて、ソーシャルディスタンスに気をつけてバドミントンサークルのみんなとBBQ。2020年の中で一番と言ってもいいくらい楽しい思い出になった。

画像1

画像2

9月

近所(豊橋)を再発見ということで、「のんほいパーク」「伊古部海岸」などに行き出したのが9月頃。大学全体の学生を元気づける記事も投稿した。(狙ったわけではないけど、ちょうど自分の誕生日に公開された。)noteをやろうと考えるきっかけになった。

記事への直接リンク

画像5

画像4

10月

職場の改修工事のため、仮の部屋へ移動したのが大きな出来事。2022年4月にどんな風に生まれ変わるのかが楽しみ!

画像3

11月

go toトラベルで、近場の温泉(浜松方面がメイン)に一人で泊まるという新しい試みをしてみた。ずっと家にいるとメリハリがつかないですが、非日常を味わえるのでおすすめです。自分の家の良さにも気づけます!

画像6

画像7

12月

再び感染者が増加し、在宅ワークも併用しながらの毎日。新しいことを取り入れてみようと、「Uber eats」で地元のお店のお弁当を頼んでみたり。
オンライン飲みにも使えるツールが物凄い速いスピードで充実していることに気付かされたのもこの頃でした。

画像9

画像8

簡単ですが、1年の印象に残っている出来事を書き出してみました。細かいことを含めれば、2020年の365日、色々なことがあったなと気づくことができました。明日からの2021年に向けて、棚卸しできた気がしています。
明日からも新たなことへチャレンジしていきたいと思います!



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?