見出し画像

リモートワークのお供にオススメのモノを紹介してみる(1)。

豊橋からこんにちは!
緊急事態宣言が一都三県に発出されるかもしれない、という話題でニュースは持ち切り。感染者数が伸び続けているのは事実で、できることをしていくしかないですね。リモートワークをしつつ、休日も飲食店での会話しながらの飲食はできるだけ控えたいと思います。

さて、リモートワークが続くと、家の汚れなどが気になってついつい掃除してしまって...などのようになんだか集中できない、なんてこともあると思います。(人によると思いますが、私は綺麗好きなので...)

そこで今回オススメしたいのは、ロボット掃除機です。私が使っているのは、以下のルンバe5です。前回の緊急事態宣言が出た2020年5月に購入しました。

画像1

床に直接物を置かなくなったり、ルンバを起動させる時に手間にならないように部屋のレイアウトを考えたりするから部屋が綺麗になるという側面もあると思いますが、結果として綺麗になればいいかなと思います。家事に使う時間も短縮できて、一石二鳥です!

・ルンバ e5:https://amzn.to/3n6AF68

もしよければ検討してみてください!今日はこんなところです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?