見出し画像

意識高い系男子の朝(1000文字)

いわゆるモーニングルーティンってやつです。

目覚まし時計より早く

目覚まし時計なんぞ必要ありません。

規則正しい生活をしすぎて、母さんに「夜更かしもしなさい」と怒られた男ですから。

アミノ酸と亜鉛とプロテインを摂取

そして起床後10秒以内に筋分解を防ぐアミノ酸(BCAA)と枯渇したタンパク質を補うためにプロテインと,テストステロン値を上げ,味覚を保つために亜鉛を接種します。

起床後は1番エネルギーが枯渇している状態ですからね。

朝ごはんの代わりでもあります。

時短時短!!!

朝シャン

そしてシャワーを浴びます。

最中に時短テクニックとして歯を磨いちゃいますね。

田中みな実さんも使用しているシャンプーが僕の朝を彩ってくれます。

その後はAmazonで購入したお気に入りの吸収性とフワフワ感にたけたタオルで体を拭きます。この瞬間の幸福度はハンパないっす。

そしてすぐに化粧水をしパックもしちゃいます。友人から勧められたCIKAパックがとても良いんです。

はい。美意識高い系男子です。

頭にヘアオイルを馴染ませた後、髪を乾かし、ワックスをしスプレーで固めて身支度が完了です。

うん。パリッと仕上がった自分には褒めれまう。

瞑想

身だしなみが整った後は、部屋にホワイトムスクのフレグランスルームミストで部屋から生活臭を葬った後、5分間瞑想をします。

瞑想にはストレス軽減やリラックス効果などがありうつ病改善にも良いとされています。

体が健康でも、心が不健康だと人間落ちてしまいますから。

僕は。

僕の仕事、部屋、ルーティンが大好きです。

全部嘘です

すみません。

使用商品以外全部嘘です。

瞑想なんてしません。

化粧水やパックもたまにしかしません。

でもこのタオルは本当におすすめなんですね。

朝起きて本当にすること

基本的に1回目のアラームはすぐに消します。

そして3、4回目のスヌーズでやっと目が覚めます。

冬場は何故か、布団が僕の体から離れようとしないので、彼が離れるまでSNSに浸ります。

30分くらい経つとやっと離れてくれるので
(きっと通勤時間まで制限時間いっぱいなんでしょう)
パンパンの膀胱から大量に出し,
サプリメント飲んで,
寝癖のついた髪の毛はニューエラの帽子を被れば一瞬で解決。

30秒くらい歯を磨いた後、2個くらい忘れ物をしていることも気づかず急いで大学へ向かいます。

そんな感じです。

早起きして朝練や副業などをなされている方には頭が上がりません。

でも僕も早く起きようとは努力しているんです。

ただ,布団が全部悪い。

朝型か夜型かはもうすでに遺伝子で決まっていると言われています。
「遺伝子に抵抗しても無駄だ。」
ということで自分を肯定しちゃっていますので、なんやかんや幸せな朝だったりします笑

結局なにが言いたいかというと,冬場の布団は最怖。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?