見出し画像

夜の散歩道❣️📚s


日が暮れるのが早くなりましたね。

日が落ちると若干肌寒くなって来ましたよ。

でも歩いていると
これくらいの方が汗もかかないので
丁度いいくらいなんですよね。

帰りにいつもの散歩道を
歩いてみることにしました。

ひょっとしたら
ダンゴ、コダンゴに会えないかなってね。

日が暮れちゃうといつもの散歩道は
街灯もあまり無いので結構暗いのよ。

公園の入り口のところに
いつもダンゴとコダンゴが居るんですが
夕食も食べ終わってる時間なので
姿がないですね。

奥に進んで行くと
広場があるんですが
そこの街灯の光が見えて来ました。

なんだか別世界へと続く道に思えて来ます。

この紅葉のトンネルを抜けると
どこに出るのかな。

トトロがいる所に繋がっていないかなぁ。

それはないな。
メイちゃんじゃあるまいし。
トトロが居るってことを
信じてない人には見えないんやで。

ほなっ、あかんわ。

なんやねん。
やっぱ信じてないんかいな。

誰一人前から歩いて来る方は居ません。

逆に前から歩いて来る方が
いた方が怖いですよね。

えっ!
それって
なんの逆なん。
逆の逆はどうなんのん。

それって
元に戻ってんやん。
なんの話してんのん。

暗がりで前から人が歩いて来たら
ビックリポンするって話や。
それって相手に対して失礼な話やで。

相手も誰も居ないと思っているのに
あんさんが歩いて来たら
その人もビックリするっちゅうねん。

お互い様やろね。
痛み分けってことで
痛み入ります。

🌟痛み入りますについては
 下の🔘ボタンをポチッとして下さいね。
🔘☜これコレ。

でもな
女の人が下向き加減で
歩いて来た方が怖いよね。
暗がりの中
おひとり様で歩いて来るねんで。

私キレイ!
って声掛けられたら
口が裂けて笑ってたらたらどうすんのよ。

そりゃ〜
どえらいベッピンさんでんな。
どっから来ましてん。
気いつけなはれや。
って、言ってあげんとな。

ホンマや〜。

街灯はこの広場に一つだけなんですよね。

暗い方が
お星様が綺麗に見えていいんですけどね。

夜の公園は
不気味感も増し増しのてんこ盛り一丁です。

今夜も綺麗に見えてました。

不審者に間違われないように
しないといけませんがね。

おっさんがしゃがみ込んで
写真撮ってたら怖いよね。

通報されんうちに帰ろっかな。

ほんじゃ〜ね。

バイバイ。


🌟よろしければ、物語📚をマガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
【物語📚マガジン】☜こちらをクリック

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?