見出し画像

🛵塩味饅頭 巴屋さんね❣️📚

ここまで来たら
美味しい塩味饅頭が食べたいなと言うことで
連れて来てもらった和菓子屋さん。
塩味饅頭の巴屋さんです。
横手に大っきな駐車場がありますよ。

観光バスも来るお店なんですね。

塩味饅頭のお店って何件もあって
お店でお味も異なりますよね。
その中でもこの巴屋さんが旨しなんだって。

お店に一歩踏み入ると
真正面に塩味饅頭がお出迎えです。

白いのと抹茶のとがセットになってますよ。
試食も用意されております。
ではお言葉に甘えて塩味饅頭をいただきました。
アンコがたくさん入ってて旨しです。

その横に数量限定の文字が
お目々に飛び込んで来ました。
くるみ塩もなかが
おいでおいでしてますの。

こちらも試食が有りましたので
いただいてみました。
中のアンがねっとりとして濃厚な味わいです。
こちらも捨て難い!
って、思った瞬間ですよ。
もなかっていうのかな。
もなかの皮が上顎にピッタンコしてるんですよ。
これが取れないんですよね。
私はこれがちょっと苦手なんですよね。
食べ方が悪いだけだと思うんですけど
お口の中でくっ付いちゃうんです。
ごめんなさい。

お店の奥の方では
塩味饅頭やモナカ、お汁粉をいただける
茶店になってたんですね。
御食事も出来るようです。

とっても落ち着くんですよね。
和菓子には濃い目の熱いお茶が合いますよね。
茶〜
しばいていきますかぁ〜

ええ感じでしょ。

奥の方にトイレがあるようですよで
ちょっとお借りしましょかね。
ちゃんと後でお返ししますからね。
おまけ付きで!

ここはスタッフオンリーな場所ですよ。
入っちゃダメだかんね。

外に出て改めてお店の全貌を見てみました。

外にも長椅子があって茶店って感じですよね。

茶店の入り口は
こっちだったんですね。

あれっ!
お店を出たところが
赤穂城跡になってたのね。
めちゃんこ立地条件がよろしおまっ。

そのまま観光にも行けますね。
今日は行きませんけど
なにか。

今回のツーリング予定はこれにて完了ですね。
それでは最初の集合場所まで戻りましょうかね。
最後まで気を入れて行きますよ。
ソレソレ〜

うちの婆やに塩味饅頭を買って帰りましたよ。
糖尿なんだけど甘いのが好きなのよね。

それでは姫路別所SAまで行きますよ〜
ソレソレ〜
ヒゲもソレ〜

⭐️今回のツーリングのヤツです。
🔘🛵姫路別所SA9時集合だよ〜❣️📚ss
🔘🛵ホタテの水着作るヤツかな❣️📷
🔘🐈‍⬛ ネコさんどこ行くの❣️📷
🔘🛵本日のランチは海鮮料理磯さんで❣️📚
🔘🛵カキフライソフトって❣️📚ss

🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
🛵【バイクツーリングマガジン】ポチッってね。
🐈‍⬛【ネコさんマガジン】☜ポチッってね。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッってね。
🎨【水彩色鉛筆画】☜ポチッて下さいね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?