見出し画像

すみません❗️ちょっとお尻見せていただけますか⁉️📚s


あの〜。

すみませ〜ん。

突然でなんですが
ちょっとお尻見せていただけますか?

はっあ。
こんな明るいうちから何言っちゃってんのよ。

お尻見せてくれだなんて。
変態じゃなおの。

だってさ。
お尻見ないと分かんないんだよ。

ちょっとだけ
ちょっとだけでいいからさ。

ねっ、いいでしょ。
見せてよー?

フッサフサの毛糸のパンツみたいな
可愛いお尻してんじゃんか。

ちょっと見せてよ。

なによー嫌だってば。

羽じゃ無いのよね。

お尻が見たいのよ。


嫌だってば!

そこを何とかお願いっ!

もう知らないっ。
訴えてやるから勝手にすれば。

じゃ、お言葉に甘えて。

ちょっと失礼しますぅ。

いいお尻してんじゃん。

ちょっとおー。

何見てんのよー。

もうお尻見ちゃったもんね。

分かっちゃったよ。

キミの名は
エゾオオマルハナバチさんだね。
セイヨウオオマルハナバチさんと
よく似てるんで確認したかったんだよね。

そこで
オッケーGoogle!ってググってやったのさ。

●エゾオオマルハナバチ

和名 : エゾオオマルハナバチ
学名: Bombus hypocrita sapporoensis

活動時期4~9月 大きさ11~22mm

北海道にのみ生息している。
本州に生息している
オオマルハナバチの仲間。
●セイヨウオオマルハナバチ(外来種)

活動時期5~9月 大きさ16mm前後

トマトやナスなどハウス栽培の野菜の授粉用に輸入され全国でお仕事してるんだよね。

北海道では野外に逃げ出したものが
営巣して繁殖して
道内のほとんどに分布しています。
●見分け方
お尻の色で見分けることができるんです。

◆エゾオオマルハナバチ
 おしり(腹部の先端)は黄色

◆セイヨウオオマルハナバチ
 白色

日本(※北海道根室半島周辺を除く)では
白いおしりのマルハナバチさんは
セイヨウオオマルハナバチさんしかいないんです。

飛び回っている時や、お花の蜜(みつ)に
夢中になっている時が絶好のチャンスです。そっとお尻を覗いちゃって下さいね!

マルハナバチさんはスズメバチさんと違って
温厚であまり人間を刺さないハチなんです。

がっ!
危険を察知すると刺すこともあるんです。
当たり前田のクラッカーってヤツですね。

なので脅かさないように
そっとお尻を覗いてみて下さいね。

邪な気持ちで覗いてバレちゃうと
訴えられることもありますよ。

たまにクマバチさんと間違われちゃうんだけど
クマバチさんは道南までで、
札幌にはクマバチはほとんど生息してないのよ。

北海道はでっかおど!
色んな虫さんが発見できそうな感じです。

さぁ、次は何がみっけられるかな。

ほんじゃ〜ねぇ〜。


🌟よろしければ、物語📚をマガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
【物語📚マガジン】☜こちらをクリック

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?