見出し画像

🍜ねぎとにんにく屋さんでランチしました❣️📚

今日はたつの市のネギとニンニクのお店に
やって参りましたよ。
思ってたよりチョイ遠かったです。
国道179号線を北に向かって左に曲がると
赤い看板で分かりやすいですよ。
でっ、何処を西に曲がるのよ。
そこんとこヨロシク!

看板の下には
お持ち帰り用ラーメンの自動販売機ね。

お店の前の駐車場がいっぱいでも
お店の裏側にも駐車場があるので安心です。

それでは参りましょうか。

いざ入店です。

一歩お店に踏み入ると券売機なるものが
待ち構えておりました。
券売機に気を取られていると
段差にけつまずくトラップが
仕掛けてありますのでご注意下さいね。

ここで何を食すかを決めねば成りませぬ。
心して決めよ!

そうだな特製中華そば。
大盛をいただこうかしら。
ねぎ餃子にも心惹かれましたが
ここはグッと堪えての特製中華そば大盛で
ファイナルアンサーとしました。

直ぐに席の方に案内していただけました。
壁と睨めっこしながら食すスタイルです。
テーブル席もございますよ。
お一人様はカウンター席ですね。

お水はセルフでお飲み下さいませ。
メイン到着までに入れ放題のネギと辛味噌が
運ばれて来ました。
ネギに辛味噌を絡めて飲むと
何杯もイケるなぁ〜
と思いながら眺めておりました。

そしてメインの特製中華そば大盛の入場です。
シンプルなスタイルです。
麺が見えないように薄い目のチャーシューが
敷き詰められております。
ラーメン鉢の内回りには割り箸と同じくらいの
長さのあるシナチクが印象的です。
もはや竹の子、、、
それは言い過ぎやな。
それから入れ放題とは異なる切り方のネギさんが
申し訳程度にトッピングされております。
めちゃこシルプルなのです。

まずはスープを一口いただきます。
薄めの醤油味ですっきりした感じですね。
でも昔懐かし中華そばとは異なる味なんです。
なんて言ったらいいのでしょうか。
やっぱ食べてみるしか無いですね。
なんじゃそれっ!

当然、入れ放題のねぎさんを
たっぷり山盛りモリに入れちゃいますよね。
からの〜
辛味噌も端っこの方に入れておいて
徐々に溶かしながら攻めていきますよ。
ながら喰いなのです。
ボリュームアップして旨し感じですよね。

では、実食です。
麺は中太、、、
イヤイヤ細麺では無いけな中太、、、
そんな感じですかね。
チャーシューはペラペラでもなく
分厚くもなく絶妙な厚みなんですよね。
シナチクは割り箸の長さといい勝負します。
大盛なのでお腹いっぱいになりましたよ。
スープも余すことなくいただきましたよ。

いや〜
美味しゅうございました。
ご馳走様です。
最近はランチのラーメン比率が
高くなって来たかな。
まっ
旨しなランチをいただけて幸せなのでした。
有難うございました。
それではお会計を。
お客様、先に券売機でお求めになられているので
そのままお帰り下さいませとのこと。
なんか得した気分になっちゃいました。
なんでやねん。

ほなっ行きまひょか。


🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
😋【🤤うまいもん😋マガジン】ポチッってね。
🐈‍⬛【ネコさんマガジン】☜ポチッってね。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッってね。
🎨【水彩色鉛筆画】☜ポチッて下さいね。


by まるまるの虫 カメさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?