見出し画像

🥃出来立てのヤマサかまぼこをアテに一杯やる❣️📚s


今日は足を伸ばして
姫路の老舗蒲鉾店「ヤマサ蒲鉾」のかまぼこ工房に酒の友を買いに行って来ました。
夢鮮館の1階の実演揚げ売りでは、
アツアツの選びきれないくらいのかまぼこさんが
所狭しと勢揃いしておりました。
その中で選りすぐりの数品をチョイス。

私がチョイスしたのは
1.チーズかまぼこ
2.タコかまぼこ
3.アナゴかまぼこ
4.レンコンかまぼこ
5.キクラゲかまぼこ
以上の5品になります。

当然、もっと欲しいのはありますが
今日の所は
これくらいにしてやる事にしました。

オマケで
ささ揚げはもてんを一ついただきましたよ。

今宵の酒は
焼酎をセレクトしました。

◆DAIYAME(だいやめ)
 炭酸で割るとライチのフレーバーが爽やかな
 今までにないちょっと洋風な焼酎なんです。
 最近のお気に入りです。

◆播磨はやひと
 こいつは、まさに芋って感じの
 しっかりとした本格焼酎なんです。
 コチラはスモーキーなフレーバーで
 洋酒を思わせる芋焼酎なんですよ。

初めの一杯は
DAIYAMEの炭酸割りね。
二杯くらいいただきました。

続きまして〜。
播磨はやひとをロックでお願いします。
かまぼこをひと齧りして
はやひとを一口。
コイツの繰り返しだ!
するってぇ〜と。
はやひとを2杯、3杯、4杯と、、、。
オイオイ、随分いっちゃったな。
ついつい調子に乗っちゃって!
旨しアテがあると酒が進んじゃうのよね。
仕方ないよね、旨いんだから。

あぁ〜飲んだな。
ほろ酔い気分で気持ち良いっすよね。
ウトウトして気持ち良くなって来ましたよ。

このまま寝ちゃうか。
じゃ〜そろそろ。

お暇しますよ。

それでは。
おやすみなさい。


🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッってね。
🐱【水彩色鉛筆🎨ネコちゃん】ポチッってね。
🐡【水彩色鉛筆🎨お魚】☜ ポチッってね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?