見出し画像

アオサギさん❗️でっかいね❣️📚s


黄昏て来ましたねぇ〜。
あらっ!
カラスさんが
ボラードの陰に隠れて
ハクセキレイさんを覗き見してますよ。

ほらっ。
カラスさん見てるでしょ。
ハクセキレイさんは
気付いてないよね。

カラスさんは浮き足だって
チョイナちょいなしてまっせ。
そんなんさせとっても
ええのん。
ホンマにええのん。

あっ!
カラスさんが動いた。

どこ行くんかと思ったら
そんなとこに止まんのんかい。
ペンギンさんみたいな格好してるやん。

ちょっと
横に居られる方は
アオサギさんではないですか。

あれれっ。
カラスさんってば
鳥見知りするのね。

カラスさん
そんな逃げ腰でどこ行くのよ。

アオサギさん
大っきくて
ドンと構えてますよね。
どこ見てんのか分かんないですけど
遠くの方を見てますよね。

って
どこ行くのよ〜。

エア〜ウォ〜クですね。
空中を歩いてます。

って
飛んでくんか〜い。

でも直ぐ近くに止まるんですよね。

ほらほらっ
止まりますよ。

ほらね。

なんだよ。
アオサギさん
カラスさんと仲良くしたきのかな。
近付いて行ってますやん。

でもカラスさんは
逃げ腰なんだよね。
後ろ向いたままだもんね。

ハクセキレイさんは
アオサギさんさんに興味あるのかしら。
近付いて来ましたよ。

カラスさん
忍び足で向こうに
歩いて行ってないですか。
アオサギさんが
後ろからガン見してますよ。

我慢できずに
飛んでっちゃいましたよ。

その様子をハクセキレイさんが
下から伺ってますの。

ハクセキレイさんは
アオサギさんに興味津々で
見つめてますよ。

カラスさんは
どっか遠くに飛んでっちゃいましたね。

アオサギさんは
逃すまいとカラスさんを追っかけて
飛んで行きましたね。
あんまりカラスさんを
追っかけまわさないでよね。

気が付いたら
私だけ取り残されてまんがな。
どう言うことよ。
しなぁ〜ないな。
帰るとするかな。

じゃ!


🌟よろしければ、物語📚をマガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
【物語📚マガジン】☜こちらをクリックね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?