見出し画像

お名前いっぱいあるのね!?📚ss


ちょっと〜!

欲張りすぎなんじゃないの。

なんでそんなに名前があんのよー。

なんて呼んだらええのか迷うやん。

知らん方はちゃんと認識してもらえないよ。
それでもいいのん。

自分でもお気に入りの名前が
あるんじゃないのかな。

そんなにいっぱい名前があったら
呼ばれてるのに自分でも
気が付かんことあったりせんのかな。

やっぱ、そらあかんとおもうけどな。

ホンマにええのんか。

私が心配することじゃないんやけどな。
気になるわー。

知らんけど。


ほんで自分でもちゃんと名前覚えてるのん。

洋名や和名って。
別名まであるんやろ。
誰がそんなぎょうさん名前付けよったんかな。

●お名前
 1.ハナウリクサ(和名:花瓜草)
 2.別名:ナツスミレ
 3.トレニア : 園芸店では、この名で流通
●トレニアの花言葉は
 ひらめき、可憐、可憐な欲望、温和、愛嬌

・ひらめき
 雌しべの先端に触ると
 花びらをサッと閉じるんです。
 鋭敏な動きをする性質から「ひらめき」
 という花言葉がつけられてるんだって。

・可憐、可憐な欲望、温和、愛嬌は、
 可憐な花の姿からは
 想像もつかないほど生命力が強く、
 こぼれた種からも大きく育つという性質
 に由来しているみたいですよ。

一年草で夏から秋まで
長い期間花咲かしてがんばってるんやろ。

花色も色んなのがあって
好きなのが選べるんやね。

これは、紫色ね。
華やかやんか。

赤色ね。
淡い色でコレも良いね。


白色ね。
純白の白も良いですね。

っで、
あなたは、どの子にしますか?

どれでもええって!?

そんなつれないこと言わないの。

ほらっ。
どれの子にします。

長い期間楽しめますよ。

良い子紹介しますよ。

可愛がって下さいよー。

良い仕事しますから
きっと、楽しませてくれますよ!

さぁ、お一つ!
いっときましょうや。

毎度あり!


🌟よろしければ、物語📚をマガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
【物語📚マガジン】☜こちらをクリック

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,564件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?