見出し画像

どこから聞こえてくるの⁉️📚


いつもの散歩道。
でもちょっと違うルートを選択。
するといつもの散歩道が違って見える。

山にハイキング来たみたいな感じでしょ。
近くの公園なんですよね。
木々の隙間から
カラスさんの飛んでる姿を発見しましたよ。

木々の緑に青い空。
そこにフラッと
カラスさんが飛んで来る。

いい感じじゃないですか。
癒されますよね。

目を凝らして
よ〜く見てみると
大きな木の枝にカラスさんが
止まってるよよね。
お気に入りの場所なんですかね。

青い空に
カラスさんが
バエてますよね。

耳を澄ますと
なんだか何を言ってるのか
分かんないんですけど聞こえて来るんですよ。
広い場所まで降りて来てから振り向くと
そこには大っきな
一際色白な木が立っておりました。
その木だけ葉っぱが全部落ちてて
ハゲてやんの。
いやいや
そんなつもりで言ったんじゃないのよ。
なんだか手を広げて
私を呼んでるようにも見えたんですよ。
ちょっと気になったんで
近付いてみました。
すると
やっぱり何か聞こえるんですよ。

いや〜
歳はとりたくないもんですよねぇ〜。
静かな時でも
何もなくても耳鳴りって言うんですかね。
なんか聞こえて来るんですよ。
神の声なんでしょうか。

私は気になるその木の後ろ側に
回ってみたんですよ。
うわっ!
するとそこには
そこには一体全体何がっ!

ほんなら
一回小っちゃい前になれしてみよか。
全体止まれ!
1、2、3、4、5!
ほらほらって
そこっ
小っちゃい前になれして
もっと前に詰めんかいな。
列が乱れてるっ!

って
何やらせとんねん。

なんとそこには
下の方から見上げて行ったその先には
大っきな穴!
いやいや
大っきなお口を開けて
私を呼んでいたのでした。
そんなに太い大木ではないんですが
そのお口の中の奥の方までは
見えないんですよね。
このお口の中に
手を突っ込む勇気はないですよね。
イタリヤのほれっローマの
真実の口ってあるやん。
手を口に入れると
偽りの心がある者は
手を抜く時にその手首を切り落とされる
ってヤツみたいになりそうじゃない。
いやいや別に
私が偽りの心があるって訳じゃないですよ。
ヘビとかゲジゲジが
居るかも知れへんやん。
あかんヤツやろ。
なっ、なってぇ〜。
勘弁して〜や〜。

勇気のある方
ウソ偽りの心のない方は
是非チャレンジしてみて下さいね。

いやいや
私も別にウソ偽りの心がある訳じゃないですよ。
キッパリ!

どうもゲジゲジ君がね。

ってことで
よろしくで〜す。


🌟よろしければ、物語📚をマガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
【物語📚マガジン】☜こちらをクリックね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?