見出し画像

🛵鶏さん❕めちゃんこ美味しいのよね❣️📚


次に目指したのは中島ブロイラーさんです。
プロレスの選手のリングネームじゃないですよ。
看板には「丸焼きと鶏串の店」
って書いてますね。
この看板からもこだわりが見て取れますよね。
鳥じゃなくって
鶏って書いてあるんですよね。
鶏串ってトリクシって読んでますか。
ケイクシって読んでますか。
鶏肉って、ケイニクって読むんですよね。
でも、トリニクって読んじゃいませんか。
何をぐちゃぐちゃ言ってまんねん。
美味しかったらええねん。
グラグラ悩んどらんと早よ列ばんと
長蛇の列になってまいまっせ。
いっそげ〜

お店の開店時間は9時。
私達がお店に着いたのは朝の10時過ぎでしたが
既に駐車場はいっぱいで
長蛇の列が出来ておりました。

列ぶと出口のところから
丸焼きが見えておりました。
ちょっと普通の鶏とは違って
見るからに美味しそうなんですよね。
何が違うかって
そう言われても説明し難いんですよね。
脂ギッシュ感はなくカラッとして
身がしっかり。
でもジューシーに見えるんです。
取り敢えず食べてみないことにはね。
出て来られるお客さんは
両脇に紙袋を抱えて出て来ます。
買わな損ソン、孫悟空的な感じなんですよ。
もちろん売り切れごめんですよ。
そんな謝ってもらわなくてもね。
ちゃうねん。
分かってないなぁ。

クリスマスの時期になると
争奪戦になるんじゃないのかな。

メニューを見ると
何処にでもある鳥屋さんと
値段も変わらないですよね。
どちらかと言うと安いくらいじゃないですか。

やっとお店の中に入れましたよ。
入ると直ぐに目に付いたのが
鶏ではなくって、おにぎりでした。

右手を見ると保存が出来る商品も
冷蔵庫にも置いてありましたよ。

やっぱりお目当ては焼き立てですよね。
鶏を焼いた良い香りが店中に充満してるのよね。
大っきいのや小っちゃいのが
あると思うんですよね。
でも、安心して下さい。
グラム売りですから。
でも、ちょっと大っき目の方
がジューシーな気がしますよね。
でも、自分で選べないのですよ。
お店の方には、商品と数量、まとめて入れるか、分けて入れるかのやり取りだけなのです。

私はモモ焼き2本、手羽先、ミンチボール、
買い食い用に串焼きを2本で。
むね塩もからあげも気になったんですが、、、。ファイナルアンサーです。

いくら注文しても
足りなければ奥の方からいくらでも
出して来るような感じなんです。

こちらの棚にも
焼きたての鶏さんが所狭しと置かれています。
どんなけあるのでしょうか。

注文すると
どのように袋詰めをしてもらうか伝えるのです。

グズグズしてると有無を言わせず
はいっ。
一つ目まとめますねって。

袋詰めされると
こちらでお会計になります。
お会計はこちらからどうぞ。

出口は左側になります。
ここから出ると
もう戻って来れませんよ。
また、最後尾に並んで下さいよ。
アトラクションかよ。

いや〜
買っちゃいましたね。
買い食い用の串焼きをいただきました。
流石、焼き立てです。
あったかくてタレの味が甘過ぎず
バッチグ〜のグリグリです。
旨かっちゃん!
旨過ぎちゃんなんです。
天気も良いし
一杯やっちゃいたくなっちゃいますよね。
しかし、バイク。
ここはグッと大人の対応で堪えました。
やれば出来るやん。

ほな次行きましょか。
次はガンダムを見に向かいますよ。

ほなっ、行きまっせ〜。

レッツラ、ゴーゴー!
ご安全に!

お家でいただいた、絶品鶏さん尽です。
ちょっと〜。
涎垂らさないでよね。
それではいただきましょう。

今日も腹一杯飲めそうやね。
私のせいじゃ無いですよ。
アテがね。
美味しいからやんね。

ほなね〜


もう一杯で最後にするからね。
ねっ。
だからもう一杯ね。

⭐️バイクツアーのちょっと前のヤツね。
🔘🛵岡山の鬼さん出ました❣️📚

🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッってね。
🎨【水彩色鉛筆画】☜ポチッて下さいね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?