見出し画像

カッコいいオトナ

趣味の話。

昨日は能登地区研修会の腕利きのみなさんとのラウンド。

場所は能登カントリークラブ。

2023年に日本シニアオープンが開催されるゴルフ場で、海のすぐ近くにあり、背の高い松林でセパレートされたゴルフ場。

ラウンド前から実力がモロに出るから練習しておくこと!とゴルフの師匠に脅されていたので、練習もしっかりやりつつ、コース情報をwebで調べながら、入念に戦略を練って当日を迎えました。

前半4番までは普段通りの少し調子悪いかなくらいでしたが、5番からはシャンク、曲げて林の中、シャンクで、コース攻略以前に自分との戦いになってしまいました。。

後半は調子が戻ってきましたが、上級者の中でいいラウンドしたいと思っていたので、超悔しい。。



寒さと強風の中で同伴者の方々も苦労はしていたけど、ショットが曲がってもバンカーから寄せて、ロングパットも入れて、本調子でなくてもスコアを作っていました。

こんな寒くて風も強かったらこんなもんやろ~って言いながら80台の前半でまわってくるオトナの人たちに早く追いつきたい!と思った一日。

上がってきたら余裕な感じでそう言う人たちだけど、ラウンド中はどこからでも寄せる、入れるっていう執念が目力に出ていて、真剣な姿がほんとにカッコイイ。。


大学で野球を終えて以来、仕事以外で真剣勝負する機会がなかったけど、去年から競技ゴルフを始めて、また手に汗握る勝負の世界に入りました。

やっぱり勝負の世界は楽しいな。

なんて思ったのは最初だけで。。


周りの上手な人たちに負けてばっかりなのがめちゃめちゃ悔しい。

悔しさを感じる方が多いけど、食らいついて、上手くなって、強くなりたいと思って日々やっています。

と言いつつ、僕よりも数段上のレベルの人たちが一緒にラウンドしてくれて、師匠をはじめとして、ラウンドの後にはネットにも落ちていない、秘伝の巻物に書いてそうなことも教えてくれて、幸せな環境でやらせてもらっています。


恩返しは結果でお示しということで、今僕が見ているカッコいいオトナにいつか僕自身がなれるように、頑張ります😊

サポートいただけるととても喜びます。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。