見出し画像

サス兄のお気に召すまま#4〜高校野球〜

こんにちは、よっちゃんこと野村義男です。


それは嘘でしてサス兄です。

今日は、夏になったし高校野球の話でもしようかなと思います。
というのも、私自身が高校球児でしたので、やはり思い入れはしっかりとあるのです。

当時でいえば、強豪校でも無く、でもベスト32以内には入るような高校でした。
そんな高校に、スポーツ推薦の枠で入り2年半の寮生活が始まるんです。

まぁ時代も時代ですから、ここに書かない方が良いことが多いので、そこは割愛しますが、今だに

「あの頃に戻ったら違う高校行ってたのかな?」
とか、
「もっともっと必死になってやってたら、
           何か変わってたのかな」

とか思っちゃいますね。

子供の頃だから仕方のない事だと自分でも思いますが、大人になっても後悔はやってきますよね。

仕事の選択に迫られること。
言葉の選択。
恋愛相手に対してのアプローチ。

でもそれがあるから次に活かせるんです。
それがあるから、学ぶんです。
それがあるから人に教えられるんです。
優しくなれるんです。

私はそう思います。

「人間は考える葦である」

そういう事なのではないかと。

そしてこの時期には、夏の高校野球の予選が始まってるんです。

私はこれが大好きで、いつも早く起きると見ちゃうんです。

野球のみならず、他のスポーツの子達もそうですが、全国に行く子達だけが必死じゃないんだよと。
いつも見てそう思います。

「いつも一回戦負けだから、今年は一つでも勝ちたい‼️」

「最後の試合だからこそ、コールド負けにはさせたくない‼️」

そんなシーンが、地方予選を見てると沢山あります。
自分が監督なら、どうするのかな。
なんて考えながらね。


そんな私は、寝つきが悪く起きてしまい、
リアルタイムでお風呂に浸かり、のんびり携帯
から地方予選を見ています。

暑さや怪我だけには気をつけて頑張れよ‼️
高校球児‼️


ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?