見出し画像

理想は高め合える夫婦!

精神科の病院で働きながら、准看→正看護師を目指して勉強中です。

僕が勉強を始めてから1ヶ月ほど経ちます。

僕の姿をみてやる気になったのか、最近は妻もなにやら勉強をしています。
近々試験を受けるようです。

妻はセラピストの仕事をしています。
「セラピスト検定」というものがあり、今回は2級を受けるのだとか!

セラピスト検定の教科書を覗いてみると、人体や疾病のことなど医学的なことも書かれていて結構難しそうです。

最近よく勉強してる姿を見るので、頑張って欲しいと陰ながら応援しています。

僕のほうはというと、1月に放送大学の単位認定試験があるのでそろそろ本気で勉強しないといけないと思っているところ。

でもついつい家にいると怠けてしまうんだよなー‥

妻の背中を見つつ、一緒に勉強しようと思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?