見出し画像

2023上半期ベストバイ10選!

この上半期は本当に経済回した、いや本当に。去年クローゼットの中身が完成して以降、熟考しての買い物以外に距離を置いたこともあって、なかなかいい買い物ができたのではと思う!そんなわけでベストバイ10選!

1.mame kurogouchiのトップス


mame kurogouchiのレースを用いた繊細なデザインの存在は長く知っていたものの、お値段やあまりにも繊細で自分のスタイルに合わないと敬遠していました。が、ユニクロとのアンダーウェアコラボであまりのラインの美しさに虜になってしまい、思わず年始に百貨店へ。袖を通したが最後、買わない選択肢をできなかった一品。とはいえ高い買い物なので母に相談したところ
母「ワンピースだと思えば….」
私「これはブラウスです」
こんなにシンプルなデザインがあることは知らなかったのはもちろんなのだけど、ユニクロの2,000円のアンダーウェアであんなに素晴らしいデザインなのだから、トップスを買って満足度が高いのは当たり前すぎました。今はセールも始まってるし、多少とっつきやすいかも。
いつか旗艦店にも行ってみたい〜!

2.Another Address

今年新しく契約した、大丸松坂屋グループが運営しているサブスク。存在は知ってたんだけど、サステナのコンセプトと取扱対象の豪華絢爛なラインナップで契約決定。これのおかげで今年服は買わなくていいわ (買ってる) 、毎月テンションの上がる服と過ごせるわで幸福度が高すぎる……
従来のファッションサブスクと何が違うかって、服好きのためのサブスクで百貨店ブランドがずらり勢揃い。レンタルの際にはクリーニングもしていただけるにもかかわらず、1ヶ月3着で¥11,880。この領域の洋服なら毎シーズンのクリーニング代とほぼ一緒。最近は服を捨てるのが心苦しいのに買い物欲だけは止まらなかったので、本当に今の自分にぴったりのサービス。
ちなみに過去のレンタル履歴は以下のような感じ。beautiful peopleの革の柔らかさも学んだし、ERDEMがなぜ高いのかが合点いくレースの繊細さも、MM6のセットアップのテンアゲも今年の幸福度を上げてくれて大感謝。ありがとう大丸さん。ありがとう高島屋さん。

ラルフローレンの金ボタンの紺ブレはいつか絶対に買う!!アラサーになって女が紺ブレ熱再燃するの完璧に理解した。
7月限定ですが、1着借りれる服が増えるコードを置いておきます。 (3着以上の契約にのみ適用)
DV0BMYFRT4

他には仕事する女性の味方TheoryやTomorrowLand、Chloe、Valentino、McQなどもあってかなり幅広いラインナップが揃ってます。憧れのブランドや気になるブランドが自分に合うかどうかもわかって勉強になる〜!

3.gu x beautiful people、トレンチコート

骨格ストレート、一生トレンチコート着られないと思ってた!!!袖を通してびっくり、オーバーサイズで着ると可愛いのなんの!(158cmでLサイズ購入)最高です。¥10,000以下でこんなに美しいデザインが手に入るなんて、企業努力にマジ感謝。

正直なところ実際に見るまで、beautiful peopleがユニクロじゃなくてgu?クオリティ大丈夫なの?とか思ってたけど大丈夫でした。10年くらいず〜っとトレンチコートを探していたので嬉しすぎるお買い物。

4.セルフォード

こんなに冠婚葬祭、式典なんかにぴったりなブランドがあるなんて!結婚式用のドレスがなくってデパートに駆け込んだら出会ってしまったのがこちら。SNIDELもFrayidもウサギオンラインには近づかないって決めていたのに!!
再生ポリエステル100%でちょっと面白い質感だったのも相まって即買いしてしまいました。着てたら絵でも買いに行く?って風貌になるし、なんなら魔法使えそう。
ゴルフウェアも始めたみたいで本当に可愛い。。

5.LYFTのプロテイン

美味しいと言われるプロテイン、結構色々試したと思うんですよ。でもこれ、抜群。群を抜いている。今は家にULTORAの黒ゴマとこれを常備してる。全くもって甘すぎず、なんならバナナなんて、本物以外のバナナの味のものも好きじゃないのに、これはまじでおいしかった。嘘偽りなく書くために言っておくのですが、メロンは本当に好きじゃないので友人にあげました。
このシリーズは健康のため、とか抜きにして普通におやつがわりに飲みたい。騙されないから一回とりあえず試して欲しい。

6.マメクロワンピース

骨スト、PCイエベオータム大勝利。以上です。最高。着まわして生きていきたいまである。体のラインはこんなに綺麗に出るのに気になるお腹が気にならないような美しきライン。天才か?天才です。
何よりもこのタイプの青が自分に似合うことを知らなかったのも相まってドンピシャです。

7.Cambly 

実は2年目に入りました。YouTubeCMで知ってる人も多いかも。
他の英会話サービスと違うのは、ケンブリッジなどが発行する英語を教える資格を持ったネイティブの先生が多いこと。すごく雑にいうと、ベルリッツの先生がいっぱい、って感じです。私は今グループレッスンと個人レッスンを組み合わせていて、個人はマーケ系の職種のイケてるお姉さんとずっと話しています。

去年は週5にして泣くほど辛かったので、今年は週3回。よくオンライン英会話で能動的にやりなさいっていうんだけど、そのコツがようやくわかってきたのもよかった!お試しもあると思うので、一度やってみるのもオススメ!
紹介プログラムはこちら〜!

8.CoRiccoのオリーブオイル

ほぼ全種類買ってしまった。買うとサラダ生活が格段に楽しくなる。イタリア直送の、エクストラバージンオリーブオイル。最近フォローしたパリジェンヌがめっちゃ野菜食べるんだけど、オリーブオイルと塩でサラッと食べてるのが素敵で探してたところに出会った!
正直ガーリックフレーバーとか使う自信なかったんだけど、冷凍のなんてことないブロッコリーにちょっと塩振ってこれだけでとんでもなく満足。他のサラダにも試したけど、ガーリックは今のところこれがベスト。お酒飲む人はこれだけでヘルシーなおつまみになる!
個人的にはチリフレーバーも好き。元々辛党なんだけど、これ使うために早くピザ頼みたい。オイルなのにサラサラで全然もたれないのはさすがだなと思う。今セール商品もあるので、早いうちにぜひ!
ちなみに食べてみたい人は、福岡は太宰府天満宮のカフェでご飯食べてみるといいよ!これで実質私はパリジェンヌだわ。
https://coricco.com/collections/all

9.Hermes アンシェネ GM


買う気はなかったんよ……。普段健康管理のOura Ringっていうゴツいシルバーの指輪を使ってるんだけど、これに合うものがなかなかなくてずっと悩みの種で。。このシリーズ、なかなかないのも知ってたので、まさかないだろう、とう前提+ここまでゴツいと試着しないとわからないしな、と思ってお店に行ったんだけど、実物に偶然出会い、PC叩いても邪魔にならない絶妙な存在感と気品に惹かれて買ってしまった…..。
販売員のお兄さんも商品理解深いし、最近予約ができなくなったみたいなエピソードも聞いちゃうと国内では2度と出会えないかも、と思って購入。普段使いもしやすくて大満足!

10.Chaumet Josephine

人生で圧倒的に一番高い買い物をしてしまった。猛省。一切後悔はない。
年末フランス旅行に行ってたので、そっちの方が安かったのでは?とも思ったものの、間違いなく銀座三越のイケてるお姉様がいなかったら買えなかった。。一生を添い遂げるものなので、自分が強くあれるようなストーリーが個人的には大切で。それは歴史でもあるけれど、デザインに込められた意味も踏まえての買い物である方がパワーがある気がする。
私「清水の舞台から飛び降りちゃいそうです」
お姉様「背中押しますよ」
私「」

実はこれで初めて宝石に興味を持っていて。元々値上げのタイミングで店舗に伺って、もっとエントリーモデルのような別モデルを買うつもりだったのだけれど、これ以上値上がりしたら買えなくなるなと思って、最後に試着したのが最後、どうにも記憶がありません……ナポレオンの奥さんであるジョゼフィーヌの名前を冠するリングは他のダイヤとも一線を画す輝きでした。買って学んだのは、労働階級がつけられるものではないということ!パソコン仕事なのですがぎらついて集中できないので、大事な日につけるようにしています。

10個目は年始に購入しちゃったので、本当に自炊率の高い半年だった。コンビニに立ち寄らず、健気にサラダチキンとサラダを仕込む日々笑。そういう意味でも意味のあるお金の使い方をできたのではと思ってます!

振り返ってみるとAnotherADressのおかげで、今季のウェアは本当にユニクロとguのコラボくらいしか買い物してない。毎月1着¥100,000くらいの服を借りまくってるので個人的には納得感が本当に高い!
その分変にアクセサリーに興味を持ってしまってるんだけど、正直言ってジュエリーは一生ものの前提でしか買ってないから、昨今の値上げラッシュを考えると決してバカな買い物じゃないと信じてる。

来季はたくさん働いて、意味のある買い物と投資をするぞ〜!!引き続き買い物沼で経済を回していく!!

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?