見出し画像

RISUの先取りキャンペーン開催!上位に入って豪華商品をゲットせよ!

2024年の9月1日から、幼児・小学生向けのタブレット教材RISUの料金が変更になったんですよね。

詳しい新料金についての記事はこちら▼

基本料金が若干値上がりし、小学生から発生する利用料も基本的には値上げになりました。しかし、先取りが進んでいる人の利用料は逆に値下げされていたんです!

これはRISU運営からの「算数をがんばって進めよう!」というエールに他ならないんですが、さらにそれと合わせてユーザーの背中を押してくれるイベント「第一回RISU先取りキャンペーン」開催のお知らせのメールが届きました!

今回の記事では、第一回RISU先取りキャンペーンの内容や景品について、詳しくチェックしていきます

豪華景品もあるので頑張りがいがありそうです!
━━━━━━━━━━━━━
本文の前にお得な情報のお知らせ!

RISU算数は1週間お試しキャンペーン実施中です。

クーポンコード【acx07a】を入力して申し込めば誰でも参加できます。


\今すぐお試し/
RISU算数1週間お試しキャンペーン


お試しのみで解約される場合は、手数料として1,980円かかりますが、契約される場合はこの料金は無料です。

算数に力を入れたい!タブレット教材が気になる!という方は、この機会にお試しくださいね。
━━━━━━━━━━━━━

第一回RISU先取りキャンペーンの内容をチェック

先取りキャンペーンは夏休み、冬休み、天才の日(10月31日)に定期的に開催されている「コンクール」と同等の内容となっています。

全国のRISUユーザーでの熱い先取りバトルが、夏休みに続いて今月も繰り広げられるわけですな。


第一回RISU先取りキャンペーンの期間や概要▼

  • エントリー期間:2024/9/1~2024/9/9

  • 集計実施期間 :2024/9/10 0:00~2024/10/31 23:59

  • キャンペーン内容:集計期間中にRISUの問題を最も多く解いた上位50名に豪華プレゼント!

  • 審査は11月で、解約の予定がない方が対象。結果はプレゼントの到着の有無で確認となります。


細かいルールとしては、過去に100点を取ってなかった問題で、新たに100点を取った場合にカウントされるので、すでに100点を取っている問題にさかのぼっての学習はカウントされません。

つまり、しっかりと勉強を進めないといけないわけなので、学力も身に付くイベントとなっています。

ちなみにスペシャル問題はカウントされないので、期間中は鍵を使わずとっておいてもいいですね。

今回は以前のコンクールよりも集計期間が長いし、現在の順位もわからないので、長期間頑張り続ける持久走的な感じになります。

習慣化できている人は「毎日の学習に+3問」みたいな長期的な計画を立てるのもいいかもしれませんね。

期間は長いし、エントリーにデメリットもないので、我が家もとりあえずエントリーしました。

週末にRISUに取り組むスタイルなので、どれだけ先に行けるかわかりませんが、やれるだけやってみます。

お知らせでは「第一回先取りキャンペーン」となっているので、他のコンクールと同様に定期イベントになっていく可能性が高そうですね。

第一回RISU先取りキャンペーンの景品をチェック

先取りキャンペーンのご褒美は順位という名誉だけでなく、豪華な景品もあるんですよね。

景品はこういう企画の度に変わるので、今回の先取りキャンペーンでもらえる景品をチェックしていきましょう。

1位:ほぼ日のアースボール(アプリが使えない方は、通常の地球儀を選択可能)
2位:触って学べる展開図
3位:ロールピアノ
4~10位:どうぶつしょうぎ
11~50位:キャラクターシール

1位は「ほぼ日のアースボール」です!!

この地球儀は普通の地球儀と違って、スマホで写すとリアルタイムの地球の「今」が宇宙からの視点で見れるんですよね。

他にもコンテンツが用意されていて、その数は20種類以上!飽きずに学びながら学習ができるようになっています。

本体には国境も国名も書いていないので、シンプルで洗練された見た目なのもオシャレです。

最先端の地球儀、1位として納得の景品です。

アプリが使えなかったりする人は普通の地球儀を選択できる配慮もされています。

2位の「触って学べる展開図」ってのは具体的にどの商品かは特定できませんでした。しかし、画像でだいたいのイメージは付きますね!

図形の展開はこういう実物を触って、頭にイメージを作ることが大切ですよね。

私自身こういう展開を使う仕事をしていますが、立体と展開が頭の中でなかなか結びつかないこともあります。

こういう実物を使って学ぶのは、理解を深める近道ですよね。

3位はロールピアノ!

個人的にはこれが一番欲しいです。

ピアノとしての質は低いかもしれません。しかし、どこでも場所を選ばずにピアノを弾けるっていいですよね。

うちの子どもはピアノを習っているので、ロールピアノがあればより身近に楽しくピアノに接してくれるんじゃないかと思います。

ただ、3位をピンポイントで目指すのは難しいですけどね!

4位〜10位は「どうぶつしょうぎ」ですね。

3×4マスの盤と、8枚の駒で遊ぶミニ将棋で、4歳くらいから遊べます。

思考を使う戦略的なゲームの入り口としてもいいですし、もちろん楽しいだけではなく学びもちゃんとあります。

子どもにいきなり将棋や囲碁をさせるのはハードルが高いと感じることもあるので、これなら楽しく始められそうですよね。

大人でも楽しめそう。親子のコミュニケーションツールにもなるかもしれません。

11位〜50位は「キャラクターシール」です。

キャラクターの絵柄はランダムなので、全然興味ないシールが届く可能性もあり、それはそれで面白いです。

できることならポケモンの絵柄が嬉しいです。

お試し期間中もエントリーが可能!新規が有利!?

1週間お試しキャンペーン期間中もエントリーが可能で、そのまま契約された場合は先取りキャンペーンの対象になります。

まだ全く問題に手をつけていない状態で、先取りのスピードが最も早いであろう新規ユーザーにとっては、かなり有利なイベントなんじゃないかなーと思います。

それでもRISUのユーザーは猛者揃いで、教材に関しても難しい問題も先取りしやすい工夫がされているため、一筋縄ではいかないかもしれませんが…

とはいえ、やはり新規の方が問題をサクサク進めやすいというのは1年生のころからやっている実感なので、それは間違いないです。

景品がもらえることより、RISUで学習を始めてキャンペーンで「〇位になれた!」という実績が自信や継続に繋がるんじゃないかと思います。

良い機会なので、RISUが気になっている方は、始めるいいチャンスではないでしょうか。


\今すぐお試し/
RISU算数1週間お試しキャンペーン


サポートしていただだいたり、購入していただいたお金は、今後の活動資金として有効に使わせていただきます!