見出し画像

お客様の声「すんなり事がおさまって、不思議な気分。」

こんにちは。Kazuです^^


「人の目が気になって、出かけられない。」

「夫や子供の言動にイライラしてしまう。
でも、何か言うと面倒なことになるので、言わずに我慢している。」

「やせたい。ウォーキングすればいいと思うが、できない。」

という悩みをお持ちだったAさま。


講座を受講して2週間で
「気持ちが変わってきました^^
こういうことだったのか~と、やっと分かりました。」

その後も、
「分かった、と思っていたけれど、まだまだ浅かった(;^ω^)
どんどん自分のことを見れるようになってきました。」



そして、2か月目にはこんな体験をシェアしてくださいました。
ここから ↓ ↓ ↓

私が夕食の支度をしていて、
先に出来たポテトフライを食卓に出しておいたんです。

それを息子が全部食べてしまって「無くなったよ。」と言った時、
私は「そうなんだ。じゃあ、追加で揚げるね。」
とサラッと言えました。

今までだったら、「なんで先に全部食べちゃうの!」と怒鳴るか、
イライラした気持ちを我慢するか、だったのですが、

すんなり事がおさまって、「あれ?」という不思議な気持ちです。


そういえば、
食事の支度があまり好きではないのに、あっという間に終わってしまった。


ウォーキングも始めました。
暑い時期なので大変かと思ったら、案外気持ちよくて♪
夕焼けがきれいで、写真を撮りました。

お菓子を食べ始めると、
お腹がいっぱいになってもやめられなかったのが、
なぜかやめられるようになりました。

来月、娘とライブに行きます♪

↑ ↑ ↑ ここまで。


「不思議な気持ちです。」とおっしゃっていましたが、
エネルギーの流れが変わったので、現実も変わるのは当たり前です。

今まで、
「夫やお子さまの言動にイライラ、それを我慢する」ことに、
莫大なエネルギーを使っておられたのです。

無駄に使っていたエネルギーを、
やりたいことに使えるようになった。

食事の支度に集中できるようになった。
ウォーキングやライブに行ってみよう、という気持ちが出てきた。

心が満たされるから、食べてストレス発散しなくてもいい。

すべて、必然です。



受講当初、Aさんが
「やせたいんです。ウォーキングした方がいいですよね・・・」
とおっしゃったので、私は
「ウォーキングしたい♪と思うまで、やらなくていいですよ。」
とお答えしました。

これをもし、
「ダイエットのために、ウォーキングしましょう。間食はやめましょう。」とやらせていたら、どうだったでしょう?

自分が整うと、
すべては自然に、自分の望む方向に行くのです。

まずは、自分を整える事。



今日も、最後まで読んで下さり
ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?