見出し画像

Day411 2連戦

2024/9/5 Thu
まだまだ暑いですねぇ〜

9月3日(火)
9月4日(水)
この二日間 
“ほっともっとフィールド神戸“で
オリックスVS西武の試合がありました。

神戸戦今シーズン最終です。

神戸?の学校の先生はありがたいですねぇ〜
招待チケットをもらえたので
両日とも息子と2人
野球観戦する事ができました。

ボクが教師をする前から
きっとこの制度はあったのでしょう。
小学生招待 という制度
そこに教職員用というチケットがあり
年間数試合ですが、指定席引換券をもらう事ができます。

どこのチームが好きとかなかったボクは
夏休みとか、土日とか
休みで動きやすい時は
これまで息子を連れて行っておりました。

“野球“を楽しむというよりは
“雰囲気“を楽しむという方が強いのです。

歓声を上げながら呑むビールは最高であります。

そんな感じで
機会があれば連れて行った息子くん(中1)が
意外と本人がハマってしまいまして

今では
オリックス大ファンであります。
・チームキャップを深くかぶり
・推しの選手(53 宜保)のホームユニフォームを着て
・選手タオル(数枚所持、誰のをもっているのか多すぎて不明)
・応援棒(プラスティックのやつ)
バックパックに詰め込んで
応援に行くという様であります。

しかも
選手の名前を覚えるのはもちろんのこと
・応援歌
・チャンスの時
・????いろんなバージョン
を覚えての観戦です。

「あっ、これ歌い語った」
とか
「ここでコレ(歌)歌うんか」
とか
「ほいさぁ〜」
とか

・・・

横で見ていたボクは呆気に取られました。
(それだけ“単語“も覚えていこうよ)

まさに
“沼“に沈んで楽しそうです。

スタメン見て、
あれがどう、これがあ〜〜だ。
二軍に落ちたから10日間は出てこーへんわ。など
選手のスケジュールや特徴、怪我の状況まで
知ってるって・・・

どうなん?

そんな息子くんなのですから
土日とか平日とか
翌日学校とか
そんなの関係ねぇ〜って感じになりまして

9月3日(火)
9月4日(水)
のど平日2連戦。観戦することになりました。
まさにオリックスに感染しちゃった感じ。。。

はい。おもんない。

(コホンと咳払いを一つ)

両日ともにオリックス勝利!
3日は西武の先制点にも関わらず 逆転勝利!
4日は杉本選手のソロホームランからの連打で 西武を0に抑えて勝利!

7月19日(金)終業式 から始まったこの夏の
オリックス観戦。
楽天に3たてで負けた悔しさを
晴らす事ができた神戸最終戦でした。

帰りは息子と“なか卯“さんへ
うどんを食べて帰宅したのは
22時を回ったあたり

完全 寝不足でございますが
ボクは今日も張り切って職場へ向かうのでありました。
(5時ダッシュしたから準備できてねぇ〜〜〜)

【教訓】
応援しよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?