見出し画像

Day367 オリックス観戦!

2024/7/23 Tue
今日も呑み会です。

夏休み入って一発目のイベント

オリックスVS楽天
ほっともっとフィールド

初戦は
市民応援デーに申し込んで当たったので
観戦できました。

二戦目は
教員招待チケットを使って
観戦してきました。

三戦目は
あいにく観戦できませんでした。

今日はそんなお話。

息子くん(中1)がオリックスファンになったのは
スタメンキッズに選ばれたことが気かっけ。

小学校の応募で選ばれました。
そのときはまるで“オリックス?何?“程度でしたが

実際に
グランドに立って
選手を迎え、サインボールをもらうと
もう心は鷲掴みされたようでして

背番号53 宜保選手 の大ファンになってしまいました。

そこから
何かれば

宜保!宜保!

ボクにとっては妻の母
(それは義母)
・・・

何かにハマることが羨ましいボク。
先日、息子くんと出かけた際に
購入したユニフォームが無事の届きました。

今回はそのユニフォームのお初です。
なので
めちゃくちゃ楽しみな感じ。

でもでもでも、
宜保選手は現在、怪我をして1軍登録されていません。
(早く復帰されることを祈っています)

19日(金)
初戦 18時プレイボール

ボクは終業式。
なので、最寄駅で待ち合わせることにしました。
1時間休をとり仕事を上がらせてもらいました。

スーパーで
お弁当とお菓子、飲み物を購入。
現地に乗り込みました。

3塁側
内野席ファールポスト横でした。
(ホームまで遠いです)
それでも応援楽しみましたよ。

しかし、接戦でしたが
2−3で負けてしまったのです。

「まぁ〜まぁ〜また明日頑張ってくれたらいいよね」
そんなことを言いながら帰宅。

明日も観戦できる楽しみを噛み締めながら
帰宅したのですが
やっぱりお腹は空くものです。
自宅近くの“なか卯“さんへIn

ボクは前から食べたかった
“親子丼“とチョイス。
息子くんは
“はいからうどん(大)“をチョイス。

2人満足して帰宅したのです。

そして
20日(土)
2戦目。

今日は勝ってね!という思いで出発。
この日は自宅から一緒に出発です。
近くのスーパーで
お菓子をセレクト。
買い出しもまた楽しみの一つです。

総合運動公園に到着してから
駅横にあるファミマで
“フランクフルト“を購入。
無性に食べたくなりました。

楽しく観戦?と思いきや
な、な、なんと

2−3で2戦目も負けました。
ちくしょーーーー!

今年のオリックスは正直厳しいですね。
再三チャンスがありながら
得点に繋げられません。

勝つチームというのは“勢い“があります。
“ここでやってくれる“という期待感があります。
しかし、
昨日は違いました。
“ここで頼む“という切望なのでした。

でも、それでも
ボクと息子くんは応援するのです。

延長12回
1アウト満塁からも1点返せず
ゲッツー終了に心を痛めた
ボクと息子くん。

2人して
帰宅まえに連続“なか卯“さんへ
ボクは
“はいからうどん(大)+カツ丼ミニ“をセレクト
息子くんは
“カツ丼+はいからうどん(並)“をチョイス。
2人して
親子時間を楽しみました。

次は9月に行けたらと思います。

GO!オリックス!

【教訓】
地元を推す!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?