見出し画像

Day344 えっ???連続投稿二日目って?

2024/6/29 Sat
風邪ひきました。。。○ | ̄| _

どうなっているのでしょう?
これを書いているのは
28日(金)の朝です。

ボクは今月から
noteの記事を一本前倒しで作成しながら
いざという時用に“ストック記事“を置いているのですが

今朝(28日)に
昨日書いた記事↓

をアップしたらnoteの表示が
“連続2日投稿おめでとうございます“となったのです。

えっ?
おかしくない。
ボク、毎日ちゃんと投稿しているけど・・・

コレって何かの間違いじゃないのか?

なんて思いながら
モヤモヤとしておりました。

ここ数日の記事をみても
日付は間違っていないよね・・・・

あっ。。。

Day340 と Day341 の投稿日が同じになってる。
6/25日です。
どうやらnoteは同日に2本投稿したことになっています。

えっ?
なんで?

ヴァぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

わかったです。
わかりました。

遡ること3日前
6月25日

この日、ボクは普段通り
1本記事を先に投稿してから
もう一本記事を書いていたのです。

そう。
それが、『予備実験』

記事を書き終わったら、
タグの投稿まで済ませておくのです
ここでしくじりました。

下書きを押さずに
“投稿“ボタンを押してしまい
一旦投稿したんです。

(あっ、やべ!これ明日の記事だわ。取り消そ)

って思って
記事の配信を一時止めたのですが
これがボクの誤認だったのです。

6月25日に再度投稿しても
それは“連続投稿“にはならないってことですね。

・・・

ガァ〜〜〜〜〜

再投稿という形になってしまうのでしょう。
おそらく。
そうなのですね。
noteさん。

ボクはそう認識しました。

ちくしょぉ〜〜〜〜

でもでも、ちゃんと毎日は投稿しているので
数字は間違いではないのですが、、、

ボクのささやかな楽しみ。
noteさんからの
“連続365日です“を残しておきたかった
この一年かけて積み上げてきたものが
崩壊しそうな感じがしたのです。

バッジが遠のきました。
“連続投稿365日“バッジが欲しかった。
“スキ“も欲しいけど
それよりも
自分の毎日コツコツと続けた称号

“連続投稿365日バッジ“が欲しかった

あと20日だったのに。。。
毎日投稿しているのに。。。

○ | ̄| _

記事を書いた後する
“公開設定“
蛇足だったのですね。

公開設定は
ほんと公開する前に設定することをしないと

“後悔する“設定

になりますよ。

ボクは6月25日
公開設定のボタンを押しながら

あれ、公開と後悔ってなんだろう。
いつか使えるよね。コレ!

って
ふと思ったことが
そういえばありました。

それが伏線だったのですね。
過去のオレ。。。

○ | ̄| _

今日は連続投稿3日目。。。
でもでもボクはめげません。

コレからもお付き合いください。

【教訓】
焦るな!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?