見出し画像

Day343 ヴィッセル第20節

2024/6/28 Fri
今日は奈良へ やのに雨?

息子くん(中1)と少し和解したボク。

たまたま、組合から
ヴィッセル神戸の観戦チケットが当たるという
ラッキーを得ていたので
ヴィッセル神戸 VS   FC町田ゼルビア を誘ってみた。

すると

「いくわ!」とのことだったので

ほんと2年ぶり?ぐらいの
息子とサッカー観戦となりました。

観戦チケットありがたい。
座席は・・・
B席 68段???
なんじゃそりゃ〜

て調べてみると
スタジアムのほぼてっぺんでした。

天下をとった気分です。
・・・

人がちっこいの。
なんとなく戦略を立てるにはベスト。
鳥になった気分です。

(タダで観戦させてもらえるのだからありがたい)

しかも、この日は
企業のイベントがありまして
SUO様より クールアイテム。
首に巻くなんかあの首輪みたいなやつを
先着5,000名にプレゼントってことで
もらえることができました。
ラッキー

そのために
ボクは仕事を17時に切り上げて
ダッシュ。
息子くんと駅で待ち合わせ。

そこからスーパーに買い出しへ。

「帰りにどっか寄って飯食べよ」

「うん」

「でもまぁ〜なんかつまみたいやろ?」ってことで

息子くんはおにぎりを
ボクは唐揚げと、タコの天ぷらを
2人でポテチをゲットして
いざスタジアムへ。

運よくクールアイテムをゲットできたという訳です。

会場に着いたのはキックオフ40分前でしょうか。
選手たちがアップしてました。

こないだ本校にボールを届けにきてくれた選手もいました。
今日はいい感じかな?
なんて思っていたら

結果 0 VS 0 でドロー
めちゃくちゃ惜しい試合でした。

試合分析をみてみると
ボール支配率はヴィッセル60%
シュート数は15もあったのですよ。
そのうち枠内シュートは2本。

めちゃくちゃ興奮しました。

スタジアムが大歓声からの
ため息。。。
1万6千人のため息を久しぶりに聞きました。

パッとヴィッセルサポーター席をみると
総動員で上下に飛び跳ねているサポーター

彼らは試合初めから
ズーーーーーーーーーーーっと

まるで、永井真里子の
ZUTTOが流れているかのように
(わかる人コワな人)
また、マサイ族のように

ずーーーーーーーーーーーっと
上下に飛び跳ねているんです。

ほんと、選手と一緒に戦っているんだなと
感じました。
(その中に、職場の人もいると知ったとき
 また違う彼の一面を知りました)

ボクが久しぶりに感じたのは
今回は

ブーイングが多かった

ってことです。
接触プレーが多く
激しさを感じました。

首位を迎え撃つ訳ですから
そーなるのでしょうか?

今回20節。
残り18試合。
どうなるヴィッセル!

コレからも応援していきます。

帰り道
三宮まで出ましたが
ことごとく店が閉まっており
自宅最寄りの駅のラーメン屋さんで
ラーメン啜って帰宅しました。

帰宅後
22時半を回っており
妻から“イエローカード“出されましたとさ。

ちゃんちゃん

【教訓】
スポーツ観戦しよう

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?