見出し画像

Day352 第7回ボッチハーフマラソン大会

2024/7/7 Sun
今日は七夕

昨日は
7月6日 土曜日 恒例の第一土曜日です。
正直、気持ちは重かったです。
(来週に延ばそうかな)
一瞬弱い自分が出てきましたが

ブルンブルン と首を振って
いかんいかん!
行くぞ!オレ!
とかいって考えることせず
サクッと着替えて エレベーターにのっちゃいました。

恒例の?
ボッチハーフマラソン大会。
今月で7回目
いよいよ後半戦です。

もうここ最近
熱中症アラートが出ているので
昼間に走るのはキケン!そんな気がしたので
早朝にするしかないな。ってことで
今回は5:28分スタートです。

結果
Time 2:18:59
距離 21.39km

過去一番悪いタイムです。
ほんと心も折れそうになりましたし
汗がひどくて
途中、コンビニで水買っちゃいましたよ。

体調も病み上がり
まだ声が出ない。
息苦しい中の最悪コンディションでしたが
前倒ししておきたいので走っちゃいました。

今月のポイントは
“歩いてもOK。とにかくハーフ“ってことでした。

平均ペースは
キロ 6’30/Km ほんとゆっくりペースですね。

とにかく汗がダラダラながれるのです。
できるだけ軽装ってことで
タンクトップで走ったのですが
汗を吸い切ることができず
ズボンまで染み込む始末。

社会の窓
握り拳サイズまで
汗が滲み渡ってました。
前から見たら
お漏らし状態 なのです。

めちゃくちゃカッコ悪い。

下手したら
失禁ですよ。
コンプラアウトです!
○ | ̄| _

通り過ぎる女性の方が数名
目を逸らしていましたもんね。

(汗ですよ!汗なのです!)

と焦りながらその場を走り去るボク。
絶対変態確定です。

ただ、今回感じたことは
夏はほんとランに不向きってことです。
(8月は5時にスタートする勢いかもです)

でもやっぱり1日のうちで一番大きな志事を
真っ先に終えると気持ちがいいですね。

帰宅して、シャワー浴びて
動画でストレッチして
のんびりタイム。

今月もなんとか
クタクタになりながらも
無事に第7回ハーフマラソンすることができました。

今年も残り5回です。
やり切ってやりますよ。
8月が怖いですが・・・

やっぱり“宣言“することで
チャレンジって続けることができるのですね。

暑さにへたばりそうですが
毎月ハーフを走ることで
体に距離感とタイムを感覚で刷り込ませていくのです。

最長時間を記録した今回を
一つの学びとして
また次回チャレンジです。

何でも
“一回一回“の積み重ねなんですよね。
踏ん張ります。

【教訓】
歩いても続ける

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?