見出し画像

Day388 眠れる森のオヤジ

2024/8/13 Tue
お盆ですねぇ〜

旅から帰ってきて二日目
12日と13日
ボクはほぼ寝続けました。

そう。
泥のように眠りました。
今日はそんなお話です。

12日。
この日は祝日。
ですが6時に起きれました。
旅から帰宅してから
「オレは!起きるまで寝る!」と妻に宣言して
寝たものの

普段通り目が覚めてしまったボク。
おいおい。
サクッと朝活して活動開始です。
朝ごはんを家族で食べて
ぼーっとしておりますと

なんだか眠くなってきてウトウト。
気がつくを11時を回っておりました。
(はやっ)

でもなんだかスッキリです。
昼間は
はーちゃん(5歳)とオママゴト
たくさん出される料理をひたすら食べる(フリ)してました。
爆盛りにハマっているようです。

そんなはーちゃんと過ごした昼も
軽い軽食を済ませると
またまたウトウト。

気がつけば18時を回っておりました。

(走らなきゃ)って思いつつも
体が動きません。
(やっぱ朝のうちに走っておくべきだった)と
後悔しても今日はだめ。
気持ちがのらず12日はダウン。

夜は妻の実家にお食事会。
ガッツリ美味しいものを頂いたあと
お酒に沈んで帰宅したのが22時過ぎ。
(徒歩で行ける範囲です)

そして13日
今朝を迎えたのですが
起床はなんと!
9時です。
9時ですよ!9時。

株式市場が取引を始めちゃう時間です。
三連休あけの相場。
どうなるかと思われましたが
13日の日経平均株価は、
前日比465円58銭高の3万5490円58銭と続伸してスタートです。
(よっしゃ!)
保有一覧をみてニンマリ

そんなことより
9時に起きてしまいました。
今年一番の“遅起き“です。

まさに・・・

眠れる森のオヤジ

です。
眠いのです。
いくらでも寝れるのです。

横を向くと
息子くんもスヤスヤ。
(起こさないと起きない息子くん)
妻はと言いますと・・・
朝ごはんを食べて ドラマ観て
泣いておりました。。。

どうしてこうも眠いのでしょう。
それは。。。

□疲れているからです。
□お腹いっぱいだからです。
□眠いからです。

ただのグータラからもしれません。
でも思うのは・・・

こんな日もありよね。ってことです。
夏休みがはじって25日目。
初めてグータラに寝てしまいました。

でもその分
めちゃくちゃスッキリしております。
息子くんもガッツリ寝ることができまして
スッキリです。

そして嬉しいお話がもう一つ。
無事に息子くん
人生初、1冊読了することができました。
パチパチパチ

植松努さん
「どうせ無理」と思っている君へ 本当の自信の増やしかた です。

次の一冊にも今日からチャレンジです。

ふあぁ〜あ。
まだ眠気がするので
今日も一日ゆっくりするとします。

【教訓】
“寝たい“ときは寝る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?