見出し画像

夜の札幌駅周辺を軽くスナップ

こんにちは。note初心者、カメラ初心者のkazuです
仕事で遠く離れた札幌まで出張でした。

現地での仕事よりも往復の移動時間が何倍も?!
という出張あるある

せっかく札幌まで来たので、駅周辺を軽くスナップ

すみません。札幌のこと舐めてました。
想像以上に都会だった。前に来たのは10年程前の社員旅行。

札幌市内はバスで通るだけで、ほとんど街中を観光してなかったので、あまり記憶に残ってなかった。

散歩すると、驚く程綺麗な建物ばかり
再開発中でしょうか?あちらこちらで新しいビルが乱立してた。しかもどれも大きい。

道路を広く街づくりされており、優雅な雰囲気。
所狭しとビルが立ち並ぶ東京とは異なり、街全体にゆとりのような雰囲気を感じる。

ちょうど寒波が到来する直前だったので、大雪には遭遇出来なかった。大雪でも問題無いよう服装は準備万端だったのに、全く不用でした。

ホテルの一角にはクリスマスツリー
雰囲気出てるな

もちろん、駅にもイルミネーション

大通りまで足を伸ばせば、イルミネーション

が見れたはずが

翌日の昼間だったので見逃した


事前に調べとくべきだった


歩きながら、時計台も

無料開放中だったので、少しだけ中へ
ただの時計台だと思ってましたが、農学校だったんですね。勉強になりました。

今回は、全てiPhoneで撮影した写真ばかりです。
別にカメラで撮影したものもあるので、それはまた別の機会に。

ちなみに、Instagramの「X-pro2」というエフェクトで加工してます。それっぽい画像に仕上がるので気に入ってます。オススメです。

#kazu
#kazuphoto
#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,233件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?