見出し画像

マルエフは知らない世代ですが、美味しいものは美味しい

こんにちは。
note初心者、カメラ初心者、庶民派のkazuです。
少しずつ写真を増やしていきたいです。何度目の宣言だ?

さて、本日のnote記事は、タイトル画を見てご理解頂いてると思いますが「ガッキー」じゃなくて、お酒(主にビール)について書きます。
私のビール遍歴とともにお伝えします。


▶︎最近ハマってるのは通称「マルエフ」


さて、最近ハマっているのが、「アサヒ生ビール」
通称:マルエフ(奇跡の生ビール)

マルエフとは?
1986年にアサヒから発売されたビール。「コクがあるのに、キレがある」と大ブレークとなりアサヒをどん底から救った奇跡の生ビール。
スーパードライの人気により、生産中止となったビールをリバイバルして再登場させている。当時の開発記号であった「F」から通称「マルエフ」という愛称で親しまれている。


ガッキーこと新垣結衣を起用した話題のCMに思わずキュンキュン
してる人も多いのでは?決め台詞は、


「おつかれ生です」


出典:You Tube


特にガッキーのファンという訳ではないけれど可愛いものは可愛い。私の意見ではなく、あくまで一般的な話しですよ?

帰路の途中のコンビニで、「マルエフ」を手に取り、自宅でプシュっ!とすると、まるで、ガッキーに囁かれてる気分になれる。。。

遠くから聞こえるガッキーの囁き


「おつかれ生です」


は〜たまらん。一日の疲れが吹っ飛ぶ。


あなたも聞きたくないですか?

聞きたいですよね?

では、ご勝手にどうぞー。


ちなみに右側のグラスはスーパーでセットで付いてきたもの〜。瓶ビールが似合うサイズですね。ちびちびと味わうのにちょうどいいサイズ感。

自宅でちょっと居酒屋気分です。

スーパーで特典として付いてきた右側のグラス
チビチビ飲みに最適なサイズ感


よく考えると、CMの影響って大きいんだな。
例えば、コチラのCM

▶︎金麦 ザ・ラガー

香取慎吾が豪快に食べて金麦を流し込む。とても美味しそうだ。いや実際に美味しい。本当に美味しい。

出典:You Tube


はい。美味しいです。
普通の金麦ではなく、この赤いのがいい。
ラガーという響きが好き。
ヒロシマと言ったら、赤ヘルにラガーじゃけんの〜

見事にCMのイメージ戦略にハマってる私
CMの恐ろしさを痛感している

▶︎アサヒ ザ・リッチ

さらに前は長澤まさみのCM
アサヒザリッチ
コレも美味しかった〜

出典:You Tube

少し前は、コレばかりでした。
第三のビールなのに美味しいんですよ。

プレミアムに負けない美味しさらしいですよ?

ま、実際美味しいのですが。

でもね、やっぱりビールが1番美味しい
第三や、発泡酒ではなくビールが一番でしょ?

書きながら、お酒のことを想像するとたまらなくなる
きっとアルコール依存症にさしかかっているのかもしれない

さて、早く夜が来ないかな〜なんて思いつつ過ごしてます。

それでは、本日もお疲れさまでした。


かんぱい!!


じゃ、なくて


おつかれ生です


ではでは





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?