見出し画像

都内94店舗が酒類販売

皆様こんにちは、緊急事態宣言中、およそ94店舗が、酒類の提供をしているそうです

そして今回、特措法に基づき、30万円の罰金を請求する方針を固めたとの事

この事について個人的に思う事がある

私は、ルールとして守らせていただいている

ですが、売り上げは減少、給付金等は出てくるが、入金までの時間が改善されない、突然のように緊急事態宣言を出される事での、シフトやメニュー調整、店頭の告知、などなどめちゃくちゃ大変なのである

一方、守っていないところはと言うと、めちゃくちゃに儲かっている

はっきり言うと普段満席でないところですら、満席になる

ましてやタバコも吸わせますなんて、書いてあれば間違いなくお客様が入る

30万払ってもお釣りが来るのであろう

これをどちらが正しいとかではなく、特措法事態が法なのだから厳しく取り締まって欲しい

でないと守っている所が損な気分にさせられる

30万円までの道のりが長すぎやしませんか?

これじゃあ守って営業しなくなりますよ?

何故もっと早く罰金をしないんですか?

みんな守りながら努力しているんです、お金を国から貰わないから営業しますとか、まかり通らせているから、正しい事をしたら馬鹿を見るような形になるんです

感染者増えたじゃないですか

どーしてくれるんですか?

また、お金は出さないが自粛してくれと言うんですか?

馬鹿にするのもいい加減にして欲しい

と言うのが個人的な見解です

皆様も自粛にくれぐれも御協力頂きますようお願い致します

正しい事をしたら、報われるそんな未来を見ながら、感染者が減る事を祈っています

良ければスキやフォロー、サポート等よろしくお願い致します




よろしければ是非サポートお願い致しますm(*_ _)mサポート頂きましたら、飲食業界に貢献できる費用、note活動の費用に当てさせていただきます