見出し画像

作って遊ぼ

執筆が行き詰まっているので、5月の文フリの新刊の表紙を作って遊んでます(いくらなんでも早くない?)。

内容は合唱部の少年が野球部の少年に恋してぐじゅぐじゅになっていく話です。
え?いつもと同じ?そうかもしれん。

最初は何かの賞に出そうかなと思ってたのですが、どこに出しても収まりが悪そう(字数的にも内容的にも……)だし、BL Collcetionにも入れられなそうなので、とりあえず文フリで単品で出そうかな〜なんて思ってます。
ちなみに本文はまだ7000字くらいしかできてません。全部で多分20000字くらいかなと思います。
『離陸』くらいのボリューム感になるかな。

タイトルは『あなたがそばにいたら』。タイトルはほぼ確定かと(タイトル先行でつけてるので)。

そして内容的にいい感じの素材を探してきて最初に作った表紙がこれ。

割と気に入ってるんですけど、ちょっと地味かなあ。
でも結局これになる可能性はまだある。内容的にもはまってなくはないので…。
とはいえやっぱり地味だな…。

試作第二弾。

この配置よさそうだなと脳内で想像し作ってみましたが、実際作ってみると想像よりもなんかやすっちいかんじ。もうちょっとどうにかすればどうにかなるのかなとも思うけど、う〜ん厳しそう。

というわけで第三弾。

結局これくらいシンプルな方が……と思わなくもない。あんまり創意工夫はないけど…。
これにするなら裏表紙にピアノの写真を使えばいいかな?という感じ。

そもそもこの素材に頼らない方が良い気もしているので、
実物は全然違うものになるかもしれません。
まあ、こんな感じでいろいろ試行錯誤していますというお話でした。

というかちゃんとこれが新刊になるかもわからん!笑
5月をお楽しみに😘

この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?