見出し画像

家族で映画!【カゾムビ021】 オデッセイ

小学生の子供と一緒に家族で100本以上の映画を観た僕が一緒に観た感想や子供と一緒に観るうえで気になった点などを書いていく記録です。
家族で映画を観るときの参考にしてもらえると嬉しいです。
※ネタバレもある場合がありますのでご注意ください。

#021 『オデッセイ』

2020年12月13日視聴 視聴時点 小学4年生

あらすじ

火星の有人探査計画「アレス3」は、ミッションの開始早々、猛烈な砂嵐で中止を余儀なくされる。そんな中、植物学者の宇宙飛行士が撤収中に姿を消し、彼の生存を絶望視したチームは火星を脱出。やがて彼の死が全世界に発表される中、奇跡的に火星で一命をとりとめていた彼は、次のミッションまでの4年間をなんとか生き延びようとする。

レーティング

映倫区分 G :年齢にかかわらず誰でも観覧できる(映倫番号46541)

おすすめ度

カゾムビ度:★★★★★
バイオレンス度:特にないはず。
気まず度:だいたい一人きりなので気まずいシーンはありません
観やすさ度:142分とやや長い映画ですが、長さを感じさせない展開であっという間に観終わります。

子供の反応

子供もめちゃめちゃ面白かったらしく、これで本格的なSFが好きになったようです。奇しくも先週のキャストアウェイに続き、サバイバルものが連続しました。

コメント

初見でしたが本当に面白かった!
なぜ今までこれを観ていなかったのかと後悔するほど…!
家族全員大興奮でした。
絶望的な状況においてもあきらめずに工夫して生き延びるというところは、人生において色んな状況に当てはまると思います。
是非家族で観て欲しい映画です。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?