見出し画像

叶えたい!進みたい!あなたを邪魔するものはコレ!

こんにちは!
育休復帰の専門家&起業講師の 
初瀬みきです。

今日は、会社員から独立する為に、
起業について学ばれているお客様から
ご相談を頂いてご納得頂ける事例があったので
noteを書きました。

この話、起業をする人だけではなくて、
会社員ワーママが、異動したり、プロジェクトへの加入を勧められたり、
働き方を変えたい!と転職に悩んだ時にも、
覚えておいて頂きたい事です。


本日の【受講生さんからのご相談】

実は、今まで沢山の講座やセミナーを受講してきました。
でも、一向に独立する勇気が持てなくて…。
教育費のこと、退職を後悔するかもしれない事、
いま以上に忙しくなって、子どもに余裕を持てない事も怖いんです。

私を信頼して下さって、ポツリポツリと本音を話して下さいました。
沢山の知識やノウハウを得ても、
自信を持って進んでいけない時ってありますよね。

それはもしかしたら、あなたの中の「脳」が
邪魔をしているからかもしれませんよ!

あなたを邪魔するものの正体とは?

私も以前は、かなりの額の講座に申込みをする時に、
何日も何日も悩み、その事で頭が一杯になって
時間を無駄にしていた事がありました。

受講生さんの様に退職する勇気が出ない事も
私のように、自分への投資を悩む事も

「怖い!!」と思って当たり前だと思うんです。

その時、私たちの頭の中には、こんな事が浮かんでいませんか?
「時間もお金も失う事になるかもしれない」
「元が取れないかもしれない」
「あとから後悔するかもしれない」

不思議な事に、あとからあとから、
『ネガティブな事ばかり』浮かんでくるんです

「思い切ってやってみよう!」そう覚悟した後でさえも、
勝手に、失敗する理由や根拠が後から湧いて出てきます。

これ、渦中にいると、心が一杯一杯なので、
なかなか気付きにくいのですが、
ちょ~っと可笑しくないですか⁈

まるで、最初から上手くいかないと知っているかのようですよね。

実はこれ、私たちの「脳」のしわざ
「脳」が一番大事にしているのは「生命の維持」です
昨日と同じ様に、寝て起きて、息をして、食べて…。と、
安全である「昨日と同じ」事を、自然と望む様に出来ています。

みなさんもご存じの『生存本能』ですね
この本能が、「脳」の中で懸命に「危ないよ~!行っちゃダメだよ!」と
命令を出しているから、「ネガティブ」に根拠を与えた事柄が、
これでもか!! という位に出てくる。
その事実を、「不安」や「怖さ」として認知する様に仕向けているんです。

ご相談下さったお客様にも、このお話をしたところ、
『確かに!!いつも同じ思考回路になってました』とご納得下さいました。

誰だって進めない時があるから

次の1歩がなかなか出ない!とお悩みの方、
立ち止まってしまって進めない!という方、

こちらの公式LINEから
「相談」と2文字だけお送り下さいね!

★会社員や専業主婦から卒業して起業副業したい方
 すでに起業している方はこちら

画像2

★子育てしながら働く方法に悩まれている方
  転職・異動・時短解除・育休からの復帰などはこちら

画像3

ライター紹介

会社員を卒業する!
あなた専門の起業講師
長谷川ゆき

note 文中写真 (1)

小学生の2児のママ
子育てしながら
人材紹介会社で人事として

ワーキングマザーの
サポートを10年経験
子育てと本業の傍ら

心理カウンセラーとしても
副業に成功

自身も会社員を卒業し、
育休復帰支援や
ママのライフ・キャリア支援で
500人以上の実績を持つ

現在は、
育休復帰の専門家をしながら、
「あなた専門の起業講師」
として活動中

受講生は、
ダブルワーク2か月後の
フォロワー50名の時点で、
お客様から問合せを頂くなどの
成果をあげている

Instagramを使って
ゼロから自分のファンを作る
起業のスタート地点にいる方をサポート中

・‥…━━━━━━☆

起業の公式LINE登録プレゼント
「後悔せずに
会社員を卒業する方法」

公式LINE登録後、
「プレゼント」と単語だけ
送付ください!

・‥…━━━━━━☆

サービス内容
・インスタ初心者講座
・2カ月集中ターゲット特化講座
・集客できる基礎固め講座
・ゼロからファンを作るインスタ講座
・‥…━━━━━━☆

これからも、挑戦した事や気付きのシェアをしていきますね😊頂いたサポートは、次のgiveに回します🎈