見出し画像

本当の卒業とスタートライン

有休消化が終了し、名実ともに退職。
会社員を卒業しました。
開業届も提出し、いよいよ「個人事業主」

3ヶ月前の私は、これから襲い掛かるであろう
大きな不安の渦に、飲み込まれて、
溺れていました。
・退職決めたけど、稼げなかったらどうしよう。
・ママターゲットにしている人が、こんなにいるのか!

しかし、6月を迎えた私は、
・新しく出逢うお客様とのご縁にワクワクする
・どんな物語が生まれるだろう
・チャレンジしないと始まらない!

この3ヶ月で変わりました。
それは「覚悟」が出来たから。
目の前の人を幸せにしていくと。

画像1

一方で、想像以上に上手くいかない事、
足掻いて足掻いて苦しい事、
結果がすぐに出ない事など、現実に対面しています。

ここかなって。

何度も、苦しかったり、つらかったり、
しんどかったりするけど、
「出来るまでやる」と決めたから。
ここを諦めなければ、進んでいけると思いました。多少遠回りする事はあると思います。
けれど、退職を決めた時、
退職を伝えた時、誰かを幸せにする覚悟をした時、
出来るまでやると決めた時。
やっぱり、こうやって、
何度も自分の覚悟を確かめながら、
進むのが私のやり方なんだと思います。

そして、もう一つ。

自分を置く環境を選ぶ事
どんなに強い人でも、
人間って周りにいる人、環境から
とても強い影響を受ける事を、
カウンセラーとして、まざまざと見てきました。

環境って、地図だと思うんです。
どこに向かうか出来るだけゴールに近い
地図を携えて、環境を選んで行こう。
自分が見たい景色を、見に行こう。

自由と責任が背中合わせな今だからこそ、
自分に見せたい景色に近づく、
そんな環境を探して、引き寄せられて、循環して
自分で選んでいく大切さを実感しています。

その環境の中で、
出来る限りの行動を起こして行く事。
現実に近づく為には、まずやらなきゃ!

という事で、
本日産後ドゥーラ養成講座の調理実習です😅
姑の如く、きっと味チェックされるのでしょうが、
これもリアルに産後ママのケアが出来る様になる
その為の行動!!


行ってきます‼️
今日も良い1日を。


これからも、挑戦した事や気付きのシェアをしていきますね😊頂いたサポートは、次のgiveに回します🎈