見出し画像

SEOはSNSにも応用できる!stand.fmやnote、Twitterにも!/ SEO×SNS

SEO×SNS!あまり聞かないワードかもですが、これを普段からやっておくのと、やらないとでは差がつきます!


SEO、ブログの知識をSNSに最大限に応用する。そうすることでSNS活動の幅が広がります。


自己紹介をしておきます。


プロブロガーでブログ講師のカズリリィです。


ーーー


↓いまならこちらのライン公式に友だち登録すると、



『SEO×SNSでブログ初心者が月収10万円を超えるための無料動画講座』



を特典でプレゼントしています。

>>ライン公式に登録する


✔️この記事を読むメリット

・SEOをSNSに応用させる方法がわかる



SEOはSNSにも応用できる!stand.fmやnote、Twitterにも!/ SEO×SNS

今朝、こういうツイートをしました。



″SEOライティング″を身につけると、Googleにブログを上位表示させる対策以外にも、

・note
・standfm

もSEO対策で上位表示させる事ができるし、Twitterのツイートも検索に引っ掛かかるようなライティングを行うスキルが身につきます。SNSにも応用が出来る所がSEOの良いところです。


スタエフの放送にも、このツイートの内容を詳しく解説したのですが、SEOの知識を身につけると、noteやstand.fmなどSNSにも応用ができます。


stand.fmの放送をSEO対策で上位表示させる方法はこちらです。


ツイートにキーワードを入れる / 検索流入を狙う

Twitterのツイートは、時間が経つに連れて下へ下へとツイートが埋もれていって、インプレッションが下がってしまいます。


しかしツイートも、『🔍キーワード検索』をして検索するTwitterユーザーさんはいらっしゃるので、検索にひっかかるようにワード(キーワード)を散りばめると、そのユーザーさんの手によって呼び起こすことができるのです。


かなり前にツイートしたものが、たまに「いいね」がついたりしませんか?


それはその人がTwitterの検索窓にキーワードを打ち込んで流入しているか、ツイートがGoogle上位表示されていて、「いいね」してくれているんです。


“ググる” 感覚で、Twitterでも『🔍キーワード検索』して調べごとをしているユーザーさんは山ほどいらっしゃいます。


なので、できるだけTwitterでツイートするときは、余裕があれば後々のことも考えて、キーワードを散りばめておくと良いです。


言わば、“ツイートオーガニック検索” 狙いです。


noteはドメインパワーが強いのでSEOライティングを

noteはドメインパワーが強いので、SEOライティングをしておくとニッチなキーワードやブルーオーシャンのキーワードであれば、Google上位表示されやすいです。


なのでSEO知識がある方は、noteを書く際にもSEOライティングを施しておきましょう


私はブログ(SEO)コンサルやってますので、ぜひご気軽にご相談ください。個別コンサルティングが可能です。
(ZOOMで画面共有にてSEOについて教えることができます。私のプロフィールは、記事の最後に載せてます)

>>カズリリィのTwitterにDMで相談する
>>カズリリィのLINE公式にラインで相談する


▼noteの凄さをまとめた記事はこちらです


最後に:SEOはSNSにも応用できる!stand.fmやnote、Twitterにも!/ SEO×SNS

SEO×SNS、ブログ× SNSは自分の武器になります。

こちら(本記事で紹介した内容を詳しく)についても私はZOOMを使ったウェビナーも可能なので、私のTwitterのDMかラインまでご気軽にメールをください。



ブログに関するお悩み相談&コンサルティング

ブログアイキャッチ画像5  20210605

・ブログやアフィリエイトでなかなか結果が出ない
・このままでいいのか方向性が心配になっている
・ジャンルやサイト設計で迷っている
・記事の書き方はこれでいいのか
・SEO対策はこれでいいのか


、、などで不安を感じたり、悩んでいる方はぜひご相談ください。


チャットやオンラインZOOM、ClubhouseクローズドなどのMTGで、お悩み相談やコンサルティングを受けつけています。


有料にはなりますが、悩んで立ち止まっていたり、


ずっと間違った方法を続けていても、なかなか成果は出ないので、ぜひ一度気軽にご相談ください。


ーーーーーーー


筆者の朝倉和哉は、ブログとSEOコンサルもしていますので、興味のある方は、ご気軽にTwitterにDMくださいませ。

>>カズリリィのTwitter



LINE公式もやっているので、ぜひ登録をお願いします。

>>カズリリィのLINE公式はこちら


LINE公式メンバー限定のstand.fm(スタンドエフエム)LIVEも毎週土曜日にやっています。


公式サイトはこちら。

>>カズリリィブログ


おすすめの記事はこちらです。

>>【魔法】カズリリィ式ブログのキーワード選定方法を公開|COMPASSを使う

>>アフィリエイトブログで稼げていない人に読んで欲しい / 儲からないからと諦めていませんか?

>>【簡単無料】これから副業をはじめたい副業初心者におすすめの “副業スタートアップガイド”

>>Clubhouse(クラブハウス)やstand.fm(スタエフ)で稼ぐ方法 / 音声でマーケティングできるのか?ビジネス (副業) に繋げる方法を考察!

>>stand.fmやClubhouseなどの音声媒体 (発信) がなぜこれから伸びるのか?強いのか? / 音声メディアの可能性とは、、



✔︎この記事を書いた人 / 朝倉和哉(カズリリィ)


ブログ× standfm (スタエフ)で発信中。ブログの実績は、月収50万達成 / 月110万PV達成。3月に13年と8ヶ月間、勤めていた会社を退職し、フリーランスへ。SEOを利用したブログ運営と、noteやbrainの有料教材の販売、stand.fmでの音声配信と収益化、SEOコンサルティングに取り組んでいます。本格的なプロのSEOコンサルをご希望の方は、ご気軽にご相談ください。カズリリィ公式サイトはこちら ▶︎ http://kaz7.xyz
>>Twitter






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?