Kaz Kikuchi

✅教育学部卒業 ✅英語0からスタートしIELTS7.5(一番最初は4)✅2009年🇨🇦に移住トレーナーとして6年 ✅カナダで理学療法大学院卒業 🏃‍♂️現在ランニングクリニック講師・翻訳 😱白血病診断😄無事復活 👉ランニングとマインドセットについての情報を配信します
    • インタビューシリーズ
      インタビューシリーズ
      • 7本

      海外で活躍する医療従事者・スポーツに関わる方、アスリート、ビジネス経営者をインタビューして成功するために必要な考え方、行動力、そして挫折、失敗から学んだことを皆さんにもお伝えしていきます。 他人の挫折・失敗から学べることがたくさんあるので、是非そこから自分に必要なものを学び、夢の実現(自分の思い描く理想的な人生設計)に向けて生かしてみて下さい!

キプチョゲ選手のトレーニングプログラム(2017年9月に行われたベルリンマラソンに向けての練習メニュー)

この度キプチョゲ選手のトレーニングメニューを公開したウエブページを発見しましたので、何か参考になればと思い紹介致します。 掲載されていたのが「Sweat Elite」とい…

ランニング障害とオーバートレーニング

ランニングを行なっていると、この2つの問題が起きることがよくあります。それはランニング障害とオーバートレーニングです。 ランニング障害とは、簡単に言うとランニン…

海外チャレンジ失敗と苦悩〜僕の失敗から学んでほしい〜

00:00 | 00:30

海外でチャレンジする事はホントゼロからのスタートになります。 周りに知っている人もいないし、言葉も話せない、習慣も違います。 なので思ってもいなかった失敗や、日本…

トップパフォーマーは必ず行っているビジュアライゼーションの驚きの効果とは!〜誰でもこの驚異のパワーを身に付けられる〜

トップアスリート、起業家など多くのトップパフォーマーが頭の中で理想の結果をイメージする(ビジュアライゼーション)を行っていると聞いています。 僕も学生時代はプロ…

周りの環境、周りの人の不満を言ってないで、自分が出来ることを集中して行いましょう。私たちの抱える多くの不満、問題は、自分でコントロールできない事に視点が置かれている事が多いです。その問題に対して今の自分に何が出来るのかを考えて行動する事で、必ず求めている事に近づけます!!

今日をどんな日にしたいですか?
今日何を成し遂げたいですか?
何をしたら自分のやりたい事、目標に近づけますか?

毎日その日の意図を持って1日を過ごしていきましょう!
"Begin with the end in mind"