見出し画像

株式会社10Xに転職しました

報告が遅くなってしまったのですが、昨年の12月くらいから進めていた転職活動が先月で無事終わって、今月から株式会社10Xにソフトウェアエンジニアとして入社しました。

(最近写真を撮っていなかったので数年前に行った兼六園の写真です)

転職することにした背景

(そもそも前職をやめた話は前回の記事に書いています。)

前職をやめてしばらくは個人の会社で仕事をしていたんですが、同時に「この際にいろんな会社の話を聞いてみよう!」と思ったのが転職活動の始まりでした。最初は個人で仕事を続けていこうという意向の方が強かったんですが、複数の企業の話を聞いていくうちに個人で仕事をしていくよりもより大きな挑戦ができると思ったので転職しようと考えるようになりました。

転職活動中に考えていたことについては別の記事で書こうと思っていますので、そちらもぜひ楽しみにしていてください!

どんな仕事をするのか

10Xが提供しているプロダクトである「Stailer」のデータ基盤の開発を担当します。これまでの仕事ではデータを活用していく仕事が多かったのですが、今回はこれからのデータ活用に備えてデータをしっかりと整備していくフェーズから参加していくことになりました。技術的にはこれまであまりやってこなかった領域なんですが、これまで働いていた職場で周りの人がやっていたことを思い出しながらなんとか進められています。まだ仕事が始まってから数週間しか経っていないんですが、データを整備していく中で面白いアイデアもかなり出てきているのでこれらを活用していくのが楽しみです!

さいごに

お決まりのやつですが、10Xでは現在幅広い職種で絶賛採用中です!

また、こんなご時世もあってなかなか直接話をする機会も作りにくいので、以下のMeetyからぜひカジュアルに話しましょう!

会社のことを聞いてもらうのはもちろん、「転職活動どうでした?」「実は転職活動を考えていて...」みたいなものでもお話出来たらと思っています!

この記事が参加している募集

入社エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?